夏南 柚子(かなん ゆずこ)のレストローズのファンページです。中傷コメントと思われるもの、又は不快な気分になったコメントは削除させていただいております。


by kanan_c11_312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レストのご招待会とクリーニング

今日、私の担当のお客様のところが締め日になるので、夕方からバタバタしてました。
毎月、l末日の前日がそのお客さんの締めになるのです。
いつもこの日は諦めモードで、遅くなることを覚悟しているのですが、今日はなんと早く終われました♪
わーい☆
結構な量があったんですが、多分周りの仕事がスムーズに廻っていたんだと思います。
早速、レストのご招待会に行ってきました。
この前、今度は封筒じゃなくて、ハガキが届いてました。
f0097271_2232324.jpg


うん?
買ってないです!!
欲しいのはありましたよ。
ドラゴンズセールより、はるかにいいのが残ってたというのはありますね。
でも、もう欲しいものは持ってるし、そのドラゴンズセールの時に諦めてたスカート2点がまたもや出くわして、私の心はゆらゆらしましたが、
「あっても買わない!」
と思っていたので、なんとかセーフでした♪
いつもの店員さんがいて、行ったことに喜ばれました。
私はたった、10分しかいなかったです(笑)
ビューン!!ε≡≡≡≡≡≡c ⌒っ*゜д゜)っバイバイ
というより、時間もついた頃には、閉店15分前だったので・・・。
明日はレストの店員さんが誰もいないそうです。
(いらっしゃるのは百貨店の店員さんだけ)

1か月前、駅の地下のクリーニング屋に行って出してきたのが、先日戻ってきました。
(なぜ1か月前かというと、その出した服は1か月かかるからです。他の物はその日の内に仕上げることも可能なクリーニング屋さんです)
ファー付きカーディガン(ファー取り外し不可)と、ファー付きカーディガン(ファー取り外しOK)のファーのみ出してきました。
ファーは高いので、取り外し可能なカーディガンだけ家で洗うことにして・・・。

去年近くのスーパー内になるクリーニング屋に行ったら、
「ファーはもっといいところへ出した方がいい。うちではダメだわ」
とパートのおばあちゃん(本当におばあちゃん)にとても親切に教えて下さいました。
そこのスーパーのクリーニング屋は安いけど、タグにホッチキスを留められるので(ギャー!!)毎回毎回、出す前に
「留めないで下さい」
と言わなくてはいけないほど(笑)

と、話は戻って、先日駅のクリーニング屋に出しに行ったんですが、その取り外し不可なファー付きカーディガンはビニール袋に入れて戻ってきたんですが、ファーのみ(衿1点と袖2点)の方が箱に入ったままカウンターに出されました。
ビニールのリボンをされて・・・。
f0097271_2245421.jpg

箱もしっかりしてるぅ!
というか、箱でかい?
とか思ってたんですが、考えたら3点ファーが入ってるわけだから、ぴったりなんだよね。
中も白い紙に包まれてました。
ファーには、布のタグがボタン通しのところに、糸で付けられていました。
細かい心遣いが嬉しい~♪
布には名前と、ファーの種類と、どんなクリーニングの仕方などがペンで書いてありました。
f0097271_2250525.jpg


私はこの箱の色が好きです。
この水色?みたいな色が。
てか、なんで個別のはビニールじゃないのかな?
というより、ファー付きカーディガン(ファー取り外し不可)はなんでビニールなのかな?
不思議です。
同じ布のタグがつけてくれてあるのにね。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-10-30 23:08 | daiay