夏南 柚子(かなん ゆずこ)のレストローズのファンページです。中傷コメントと思われるもの、又は不快な気分になったコメントは削除させていただいております。


by kanan_c11_312
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Lestrose2006コーディネイト( 49 )

最近、バタバタと日が過ぎていって、コーデもなかなか出来ないままでした。
すみません・・・(・ω・`)

昨日から今日の朝にかけて、年賀状を作りあげ、外出たらさっむいのなんの!!!
自転車乗ったら更に寒い!!!
昨日の雪降ってる状態と変わんないよ!
と思いつつ、年賀状出した後、スーパー行って必要な物買いに行ったんですが、戻ってきたら突風で自転車がこけてました(>⊿<)
他のおばさま(おばあちゃん?)の自転車も一緒に倒れていて、その人の自転車の後ろにはダンボールが詰まれてたので、
「起こしましょうか」
と言って立ててあげました。
だって、見てるのに誰も助けてあげようとしてないんですもん・・・。
皆、年末で急いでるんですよね。
気持ちがわからないでもないです。

f0097271_2325737.jpg

ラメ入りセーラーニット ホワイト(200?)
長袖シンプルニット ホワイト(2006)
薔薇スタッズ付スエードスカート 黒(200?)

本日の小物
フェイクファー付帽子(通販にて)
f0097271_23252047.jpg


セーラーニットもスカートも昔のです。
このスカート、まだ私はレストをあまり知らなくて、セールで5000円くらいになってて、それでも『5000円は高い!』とまだ思ってる頃でした。
それが実はセールの最終日で、最終日と知らなかった私は、やっぱり欲しくて、次の日行ったらなくて(笑)『買っておけば良かった!』と後悔したのでした。
その後、1,2年後にネットをするようになってこれをオークションで手に入れることが出来たのでした。
以前、茶色を載せましたが、それと同じ形です。
やはり座ると私は痛いです(笑)

胸元拡大
f0097271_23253220.jpg

セーラーニットは、定価買いでした。
やっぱりまだレストを知らなくて、70%まで落ちていたのは流石にショックをうけました。

今日は、スーパーから帰った後、お部屋の掃除をしてました。
アクセサリーの所が凄いことになってたので、雑巾で拭きまくり、100円均一で打っている400円のショーケースを昨日、買ったので、それに小物入れを入れて並べてみました。
とっても綺麗☆(´▽`*)ポワァン:.*.・。
これで、今度からはショーケースを拭くだけでよくなります♪
明日は部屋にある数々のダンボールを片付けよう、うん。
(なぜダンボールがあるかは内緒です。笑)

今年最後のコーデは何にしようかな~?と、まだ考えてます。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-12-30 23:48 | Lestrose2006コーディネイト
最近、布団が気持ちよい。
何が気持ちいいかっていうと、さぁ、寝るぞって布団に入って素足を毛布に入れると、気持ちよくて、うとうと・・・。
(たまに足が火照ってると、暑くて寝れませんが)
あと、布団に入って枕に通販のカタログを置いて、「これ可愛い~♡」「これ良さそう~♪」とか、うとうとが最大級になるまでの時間が大好きです。
金曜日はまさにそんな感じで、夜は更けていきます。
ん?となると、あまり布団は関係なくて、うとうとが気持ちよいですね!
今日ですか?
今日は多分、ネット巡りをして普通に寝ます(笑)

f0097271_23205169.jpg

シャンタンローズワンピース(2006)
長袖タートルニット 紫(2006)
ケープ(ロイスクレヨン物。2005・12)

本日の小物
ロイスクレヨンのケープ
f0097271_2321546.jpg

気持ちよいと言えば、これです。
去年の今頃に買った覚えがあります。
確か12月9日だったと思います。
なぜなら、冬のボーナスが出た帰りに、たまたま寄ったお店がロイスクレヨンで、初めて買ったんだったな~と思い出します。
とても気にいってますが、大事にしすぎて使用回数は少ないです。
でもずっと使えそうな気がします。
裏地
f0097271_23211430.jpg


今年のボーナスは、パソコン代で消えました・・・。
コート欲しかったなぁ・・・。

とある、百貨店?の中のクリスマスの飾り。
変わった形だったので、撮っておきました。
(まだパソコン使えない状態のころの話)
f0097271_23291778.jpg


ツリーに針金のような大きな星*がついてるのが、わかりますでしょうか?
これはかなり大きなツリーで、実際この星も大きいんですが、これが他のお店で置いてあって、「どうやって使うんだろうね?置いて飾っておくだけかな?」とか彼氏さんと話していたんですが、その後これを見て、笑いながら納得したのでした。
f0097271_23292665.jpg


こうやって使うんだぁ~!(笑)
でも、今度はどうやって吊るしてあるのか疑問になってきました。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-12-08 23:34 | Lestrose2006コーディネイト
担当さんと一緒にご飯を食べた時のコーデです。

f0097271_2263144.jpg

長袖タートルニット(2006)
クレアローズワンピース(200?)
ラビットファー付チャイナニット ピンク(ブルーガール物。2005・?)
ベロアコサージュ(2006)

本日の小物
高校時代からの先輩に去年、誕生日プレゼントに貰ったレストのネックレス(2005・11)
f0097271_2285382.jpg

本日というか、していったネックレスというか・・・。

担当さんは、このクレアローズ好きだったそうで、しかもバックもヴィヴィアンウエストウッドのバックを持っていったので、すぐに話題が進みました。

とりあえず、ご希望あったプリクラです♪

私はあまりプリクラを撮らないので、知らなかったんですが、
今は椅子(クッション?)が中に置いてあるのです。
あと、荷物置き場とか出来てました!
前は地べただったから、嫌だったんですよね。
こういうのって、嬉しいです♪
f0097271_22134738.jpg


f0097271_2214515.jpg

この写真を編集している時、私が、レスト一筋と書いたんですが。
私「・・・。レスト一筋じゃないですよね」
とボソリと。
担当さんはウケてました!
そう、私は担当さんのプライベートにばったり会ってしまった事がある為、私服も知ってるのです。
私もそうですが、全部持ってる服がレストとは限りません。
(この前、家着が欲しくてユニクロのふわふわカットソー買ってしまいました)

f0097271_22141853.jpg

このコメントは担当さんより♡
でも、私はこのプリクラを見る度に、私はよほどレストに行ってるのか・・・?と思ってしまいます。
いいのか、悪いのか・・・。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-12-05 23:52 | Lestrose2006コーディネイト
今日(昨日)はすっごく寒かったですね。
この前話してた『明後日くらい寒くなりそう』って書いたら、そのままでしたね。

誕生日の日といえば、彼氏さんとは逢えなかったのです。
彼氏さんの持病で・・・。
母もいなかったので、あれだけプレゼントを周りから貰いつつも、当日は一人バースデーでした。
でも、そんなに落ち込んでません。
毎年、何故か誕生日の日に限って一人で祝うことになってる気がするから。
それに、今年は当日に皆さんに祝ってもらえましたから♪
一人じゃなかったです♡
f0097271_0133819.jpg

ミニレーシーベロアパフトップス (200?)
長袖タートルトップス 紫(2006・11)
ベロアスカート エンジ(2006)

本日の小物
3連ネックレスの1連パールのみ(2006)
f0097271_0134737.jpg

あえて、首元にせずに、タートルの上にしてみました。

柄&レース拡大
f0097271_0135435.jpg

このレースも薔薇になってて、気にいってます。
あと、昨年のものなのに、袖がパフになってるところもいいな♪
(というより、今年初めてタグ取っておろした・・・。遅すぎる!!!)


次の日の19日の日に、彼氏さんとは逢えて、プレゼントを頂きました。
中身は私が選んだ物だから、誕生日まで彼氏さんに持っていて貰いました。
彼氏さんは嫌がったけど、私はどうしても当日以降に貰いたかったのです。
その気持ち、皆さんはどうでしょうか?
当日以降に貰いたい派?
1か月~1週間先に貰いたい派?

何かな、何かな~?(笑。知ってるけど)
f0097271_0231672.jpg

カネマツの袋と箱
f0097271_023229.jpg


ジャーン!!!
エナメルのパンプスです♡
f0097271_0233094.jpg


ずっと、パンプスが欲しかったから嬉しいです♪
ちょうど、ニーハイソックスが流行り出したころでした。
ヒール高いです。
8cm。
f0097271_0245185.jpg


後ろの部分も凝ってます。
でもなんの文字なんだろう・・・。
f0097271_025213.jpg


おまけ
彼氏さんが、一緒にメッセージを入れてくれようとしてたらしいのですが、ペンが途中でなくなったので未完成のままだからあげれないと言ってました。
一体何を書いていてくれたのか、気になります。
「ピンクが足りない・・・」
とか言ってたけど・・・。
今も謎です。
見てみたい・・・。

なんでそんな話になったかというと、カネマツの箱を見たら、メッセージを入れる部分なのか、右端にプラスチックの差込袋がついてました。
そこは気づかなかったのかな?
それとも、そこには書ききれなかったのか?
なぞなぞです。
f0097271_0251094.jpg


慣れるまで、少しずつはいていきたいと思います。
「おしゃれは我慢!」
ピーコさん談。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-12-01 00:35 | Lestrose2006コーディネイト
クリスマスが近づいたからって、まだ1か月もあるのですが(笑)
明日から仕事の締め日に追われます。

というわけで、パソコンが壊れてる間のお話をしていきましょう♪

f0097271_23315398.jpg

パール付アンサンブルニット レッド(カーディガンのみ)(2006・8) 
クレアローズワンピース(2006・1)

本日の小物
ムーラのティアラ型指輪
f0097271_2332266.jpg

彼氏さんから最初のクリスマスプレゼントだったと思います。
キュービックジルコニアなので、高かった覚えがあります。
写真では暗いですが、綺麗な銀色で、流石キュービックジルコニア、かなり輝いてます。
友達と「こういうのを彼氏に貰ってみたいね」と話していたことを、彼氏さんに話したら「買ってあげるよ」と言ってくれた思い出の指輪でもあります。
ちなみに、父のくれたティアラの指輪よりも高いです。
勿論ジルコニアなので、ダイヤモンドの輝きや値段には、及びません。

駅前のルミナリエ
「今日、初日に見てきたよ!」ってUPしようと思った矢先に、パソコン壊れたんですよね・・・。
外は輝いてるのに、パソコンの画面は真っ暗だったのでした。
真ん中の映像が次々に変わっていきます。

冬の雪積もる金閣寺
f0097271_23322319.jpg

オペラ座
f0097271_23323356.jpg

などなど。

樅の木にはたくさんのライトが。
f0097271_23324390.jpg

真下から。
f0097271_23325273.jpg


これを一緒に見た相手ですか?
勿論、彼氏さんです。
と言っても、私はこのコーデの格好じゃなくて、彼氏さんも仕事着(スーツじゃないです)でした。
どんな服着ていようが、一緒に見る相手がいたり、一人で見ても綺麗なものは綺麗なのだと思います。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-11-28 23:51 | Lestrose2006コーディネイト
とりあえず、新しいパソコンを買った夏南です。
日曜日丸1日かけてつなげました。
長かった・・・。
私の家で、3台もパソコンがあるので、初期化するわけにはいかず、なんとか頑張ってました。
休日だというのに、メーカーに電話しまくってました。
あーあ、ボーナス飛んで行きましたよ・・・。
もう何も買えない・・・。
欲しいものはまだあるというのに。

f0097271_22333966.jpg

長袖ベロアワンピース 紺(2006・11)
十字架ネックレス(クリニークノベルティ 200?)

本日の小物
ミニローズビス ブラウン(2006・11)
f0097271_2243507.jpg


このワンピ、シンプルだからこそ、小物が映えます♪
それにしても、シスターか!私は(笑)

昨日の夜から今日の朝にかけて雨が降ってて、暖かかったです。
多分、明後日くらいには突如寒くなってるんだろうな・・・。

パソコンを2週間程休止してる間に、いっぱい出来事があって、UP出来なかったのが悔しい!
今からでも遅くないかなぁ・・・?
と見てくれてる人の意見を聞いてみたり・・・。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-11-27 22:48 | Lestrose2006コーディネイト
pincenuのニットの上から、羽織っていたら、会社の女の子に「学生さん?(笑)」と言われてしまった夏南です。

f0097271_2161578.jpg

ベロアジャケット 紺(ビバユー物。2005・?)
ニットトレーナー(pincenu物。200?)
スカート(2006・11)

本日の小物
iCBの大きなブローチ
f0097271_2162433.jpg


今日は私の誕生日。
母が父の所へ泊まりで出かけてから、テーブルにメッセージカードが置かれていました。
それは読んでいたものの、隣に置かれていた箱に「お菓子かな?」と、特に何も疑問を感じていなかったんですが、今日やっと「もしかして・・・」と思って開けてみました。

f0097271_2184392.jpg

開けて、紙が包まれた状態で、やっとわかりました。
それは私と母が父の所へ夏に遊びに行った時に、母のお勧めの雑貨屋さんに入った時に、一目で気に入ったもので、でも高くて買えなかったものでした。
f0097271_2185792.jpg

ほおずきです。
これは木で作られていて、確か5~10個セットで1万円~2万円以上したものでした。
どうやらバラで1個だけ買ってくれたようです。(それもそうだ)
高くて、手が出せなかった私は、ここ数年、両親から誕生日プレゼントを貰っていなかったのですごく嬉しいです。
f0097271_21102691.jpg

葉っぱの色が裏向けると違います。
さすが職人技、葉はどちらも表になってます。
f0097271_21135326.jpg

大切にします・・・♪

PS:メッセージ
○○歳おめでとう!ワンランク上の女性を目指して、日々努力を!!(社会人として)


()の中が、グサッとささりました。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-11-18 21:14 | Lestrose2006コーディネイト
私の誕生日が休日の日なので、会社の子たちが一足先に祝ってくれました。
お昼に外へパスタ屋さんへ食事に行った時に、プレゼントを持ってきてくれてて、びっくり!
(まったく気づかなかった私にもびっくり。笑)
どうやら後ろに隠していたらしく、私を話に夢中にさせていたらしい。

私は今まで他の会社に勤めてきて、この会社に来て、同じ年代の女の子たちと仲良くなったわけですが、こんなに祝ってもらったことがなかったので、すっごく嬉しかったです。
(今まで勤めた会社は同じ年代の子がいなかったのです)
写真も撮って、すっごく幸せでした。
お見せできないのが残念っ(笑)
ドラマのOLみたい・・・と思いました。
「感想を!」「感想を・・・!」とフォーク?でマイクみたいに責められましたが(笑)、こういう時って「ありがとう・・・泣」しか思い浮かばないものです。

f0097271_18151538.jpg

ニットトレーナー(pincenu物。200?・1)
Yシャツ(アイロンいらず、ノーブランド物。200?)
ピアーズローズスカート(2006)

本日の小物
iCBの小さいブローチ(2個セット)
f0097271_18152821.jpg


ニットは袖がくしゅっとなってるんですが、私が着るとちょうどよくなります。
なぜなら私は手長。
インポート物がちょうどいいです。
(ちなみに中に着てるシャツは短い)

一緒に仕事している部署の女の子2人から
なんだろう~?わくわく・・・。
f0097271_18172472.jpg


左 シュウ ウエムラの化粧水
その子が化粧直しをしている時に、顔と髪にも吹きかけていたので、「それ、髪にもいいの!?」と私が驚いていたものでした。
「髪にもいいんだよ~♪」と教えてもらい、「私、整髪剤使うとニキビできやすいから、それいいねー!」って言ってたものでした。
開けた時、すぐにわかって、「これっ・・・!」と顔を見合わせてしまいました。
会社に戻って、すぐ調べてみたら、シュウ ウエムラって人気のブランドなんですね。
一緒にご飯べた女の子も知ってたくらいだし、私全然知りませんでした。
値段も、友達にあげようと思ったら結構するもので・・・。
いつから使おうか、迷ってます。
f0097271_18173971.jpg

右 バーバリーブルーレーベルのハンカチとFrancfranc(フランフラン)のマグカップ
もう一人の子がくれた2つのプレゼント。
ハンカチはいつ貰っても嬉しいものですよね。
バーバリーのは気を使いすぎず、使いやすいと思います。
フランフランのマグカップは、私の会社で使ってるマグカップが小さいので、大きいのを・・・とくれました。
フランフランはその子も私も好きなお店で、シンプルだけど、飽きがこさせない商品が多いです。バーバリーにあわせて、この柄のマグカップをくれたのかな?と思ってます。
自分では買わないような柄なので、貰えて嬉しいです。
早速、会社で使いたいと思います。

iCBのブローチを買った時、レストと同じように袋に入れてくれました。
f0097271_1818172.jpg

プレートもついてて凝ってます。
f0097271_2202534.jpg

[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-11-18 18:51 | Lestrose2006コーディネイト
今日はなばなの里に行ってきました。
前から秋桜を見たいと書いていた通り、見に行ってきました。
というのも、他サイトさまが行かれてて、丁度コスモス祭りやってるよ!と写真を撮られてたので、私も近いし行きた~い!ということで色々聞いて行ってきました。

寒かった!(笑)
今日は他の日と比べて寒いんですよね。
ただ天気は良くてよかったです♪
今回のコーデで行ったわけじゃないけど、こんな気持ちです。
(このコーデは会社に着て行ったりしてます)

f0097271_20434086.jpg

スモーキーローズパーカー (200?)
リボンタイ長袖トップス(ロイスクレヨン物。2005・12)
シルエットローズベロアスカート(2006・1)

本日の小物
ピンキーリングのティアラ形指輪(通販にて。200?)
紫の部分がナイトクォーツという天然石だったと思います。
(見えにくいっ・・・!)
f0097271_20553627.jpg


胸元拡大
f0097271_2058058.jpg

この長袖トップスは、去年の冬のボーナスで買いました。
私は、袖がどうしても短くなってしまうのですが、ここのは長めなので丁度いい位です♪
(だからレストの長袖は、レースがついてないと短かったりします(TдT))
リボンは取れませんが、ほどくことは出来るのでいろんな風に結べます♪

なばなの里は、色々な種類の花が咲いてました。
吊り下げられたベゴニア達
f0097271_21282748.jpg


これは薔薇・・・?
f0097271_2128432.jpg
いいえ、八重咲きインパチェンスさんです。

まるで北海道に来たかのようなラベンダー
f0097271_21291619.jpg


夏に咲く花、サルビア
f0097271_21302123.jpg


これは睡蓮・・・?
f0097271_21303333.jpg
いいえ、ダリアさんです。

念願の秋桜・・・♡
f0097271_21305963.jpg

今日は風が強かったので、秋桜は踊りまくっていました(笑)
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-11-12 21:41 | Lestrose2006コーディネイト
今日は2回連続UPで!
普段でも着れるように色々考えていたら、これになりました。
かなり重ね着コーデなので、暖かめです♪

f0097271_21254499.jpg

レース半袖縦衿ニットトップス キナリ(2005・11)
薔薇レースニットカーディガン (200?)
シャンタンローズワンピース(2006・11)

本日の小物
とかげブランド(名前忘れました.。多分インプレッセというブランド)のティアラ形の指輪(父からの1、2年前の誕生日プレゼント)
f0097271_21255662.jpg

確か、父の誕生日にいいものをあげたら買って貰えたという指輪だった気がします(笑)
じゃないと、こんなものは貰えません。
普段の誕生日も家族から何も貰えないし。
中にトカゲのマークと、SVの文字が刻まれてます。
これが父から貰った今までで、一番高いものかも。

胸元拡大
コーデでは光って見えにくくなってますが、こういう風になってます。
ワンピースのインナーキャミソールの代わりに、縦衿ニットを入れてみました。
f0097271_2126417.jpg



f0097271_21261133.jpg

カーディガンなんてどこにあるの?と思われた方、ここです!
縦衿ニットの下に着てます。
冬物の長袖ニットを持ってなかったので、カーディガンで代用しました。
無理があるかなぁ・・・?
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-11-11 21:50 | Lestrose2006コーディネイト