夏南 柚子(かなん ゆずこ)のレストローズのファンページです。中傷コメントと思われるもの、又は不快な気分になったコメントは削除させていただいております。


by kanan_c11_312
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Lestrose 2006 秋~冬( 20 )

冬至でしたね。

皆さん、ゆず湯に入られましたか?
私は入りました。
大好きなゆず湯。
私の名前からして、「柚」付いてるし、食べるのも好きです。
ミュージシャン「ゆず」も、出てきた時から好きです。
今まで言ってませんでしたが、私はゆずっこですから(笑)
ゆずファンクラブも、もちろん入ってます♪
(でも冬至ライブは行ったことがない)

ゆずの香りが駄目という方もいらっしゃるでしょうね。
(現に会社でゆずが駄目な子がいますし)
今日は昔話をしたいと思います。

その前にコサージュUPです。
f0097271_11251568.jpg

あのパールネックレス2つと一緒に買ってきたと言ってたコサージュです。
担当さんとご飯を一緒に食べに行った時、「また新しいコサージュが入りましたよ~」って携帯で写真をわざわざ撮ってきてくれて、おしゃべりしてくれたんですが、「あんまり好きじゃないな~」と話していました。
でも後日、そのコサージュ見たら、「凄い可愛い!写真と違う!(笑)」と話が変わってました。

柚のお話
私が小学校のころ、国語の教科書に載っていたお話です。
その話は雪国のお話で、家の半分は雪で埋まってしまうというところでした。

ある女の子が学校の帰りに、1人のおばあさんを見かけます。
おばあさんは重い荷物を持っていました。
すると、その荷物の袋が破れ、ころころと何個か柚が転がっていきました。
女の子は拾うのを手伝ってあげて、家まで運んであげました。
おばあさんの家に着くと、おばあさんの家も雪が半分まで埋まっていました。
玄関の前まで降りて行くと、
『ここで待っていて欲しい』
とおばあさんは言い、中に入って行きました。
女の子はしばらく待っていましたが、おばあさんは一向に出てくる様子がありません。
すると、ふわりといい香りがしてきました。
女の子は、わかりました。
『これがお礼なんだわ』
おばあさんは、窓を開けて、ゆず湯を焚いてくれたのです。
『ありがとう、おばあさん』
そう心の中で思って、家路をあとにしたのでした。

というお話だったのですが、私が思ったのは、
「おばあさん、ゆずくれればいいのに~」でした(笑)

でも国語の教科書ですから、人を助けても、大きなお礼は期待してはいけないということだったのではないかという勉強だったのかもしれません。

でも、今でも私は思う・・・。
「おばあさん、ゆずくれればいいのに~」(笑)

本当に今の話があっているか、もう1度この話が読みたいのですが、小説の短い文で、勉強では触れただけだったので、作者を覚えていないのです。
もう1度読みたいと思えるお話です。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-12-22 23:59 | Lestrose 2006 秋~冬
この前の続きで、もう1つのネックレスです。
最初は黒と茶色しかなくて、どーしてもピンクがいいな、ピンク出ないかなと思ってたら、出ました~♪
待ってた甲斐がありました。
薔薇にリボンが付いてるのが欲しいな~と、これも去年から思っていました。
(レストの手持ちのバックで、こういうコサージュがついているので、また出るかもと密かに願っていました)

前のも、これも文句なしの可愛さです。
これも色々組み替えることが出来ます。

後ろチェーンで前パール
f0097271_2223368.jpg


小さなパールを後ろにして全体的に
f0097271_23292519.jpg


ゴージャスに
f0097271_23303290.jpg


勿論、薔薇コサージュは取り外し可能です。
f0097271_23311433.jpg


早く合わせてコーデしたいな・・・。
もうしばらくお待ち下さいませ~♡
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-12-11 23:31 | Lestrose 2006 秋~冬
縦襟ベロアワンピースがシンプルなので、じゃらじゃらネックレスが欲しいな~と思っていました。
元々、ベロアのコサージュやベロアの薔薇ネックレスが欲しいな~と、去年も思っていて、やっと買うことが出来ました♡
それも、3つ買って、2つネックレスで、1つはコサージュです。
どれも、好みです♪

買った時、担当さんはお休みでした。
縦襟ベロアワンピースを着ていってたので、担当さんの次に親しい店員さんに「このワンピースに合わせようと思って、今日はネックレスをつけてこなかったんですよ~」と話していました。
私もカバンにタグを取る為にハサミを持って行っていたし、その店員さんも何も言わなかったんですが、昼食の時に箱から出してつけようかな~と思ったら、コサージュはタグがついたままだったのに、ネックレス2つはタグを切ってくれてました。
いつ切ってくれたんだろう!?
会計の見てない時、切ってくれたのか、こんな些細な事が凄く嬉しかったです。
それでどちらをつけるかとかは決めてなかったし、言わなかったので、2つとも・・・。
担当さんに負けず、いい人だなぁ~。

今日はその買った日にすぐつけたネックレスの紹介です。

2連
薔薇が2個もついてます。
f0097271_2373583.jpg


通常の3連にした感じ
薔薇のコサージュで色々な場所に留めれます。
f0097271_237508.jpg


コサージュとパールチェーンがブローチになってるので、ジャケットとかにもつけれるようになってます。
f0097271_23352727.jpg


パーティーに問わず、いっぱい使えそうです。
すでに買ってから1週間で何回もつけてました。
これからもいっぱい使いたいです。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-12-09 23:48 | Lestrose 2006 秋~冬
これもフェアで買った内の1つです。

ヴィクトリアンのベロアバックを使い込んでいるので、もう1つ欲しいなと思っていたのです。
買うならブラウンと決めていたので、買えて満足です♪


f0097271_23531746.jpg


f0097271_23532739.jpg


このファスナーが、ヴィクトリアンと違ってます。
片手で開けたり閉めたりしやすいかも。
f0097271_23533784.jpg


この外ポケットがなかなかグー♡
定期の出し入れがしやすそう!
f0097271_23534542.jpg


柄拡大
f0097271_2353546.jpg


今回のフェアは、使いやすさ重視で買ってるな~。

そういえば・・・このUPは新しいパソから・・・。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-11-26 23:57 | Lestrose 2006 秋~冬
タグに紫って・・・(確かにエンジではない)
フェアで買った内の一つです。
とにかく、もう1着は絶対買わなくてはと思ってたタートルだったので、やっと買えました。
店員さんにも「迷ってはやめ、迷ってはやめ、やっと手に入った念願のタートルですね!」と言われました。
そう、定番キャミソールと一緒でつい後になっちゃう。
でもこれで、今年の冬はなんとかなりそうです。
あ、コート買ってないや(笑)

f0097271_23575773.jpg

[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-11-25 23:58 | Lestrose 2006 秋~冬
フェアダイアリー2007公開♡

ピグメントのピンクです。
やっぱ可愛い♪
柄の出を選ばせて貰いました。
ピンクは人気のようです。ベージュも可愛かったけどな~?


f0097271_1738387.jpg


f0097271_17381284.jpg


ホントは、スカートを取り置きしてたのに、これをトルソーが着ていて、すぐに前に買ったベロアのパフワンピースを思い出しました。
それの長袖バージョンということで、着るとやっぱりラインが凄く綺麗・・・♡
このワンピースは黒・紺・グレーでした。
しかも厚地なので暖かいし、もっと寒くなっても中も外も厚着できちゃう♪
絶対これは活躍するだろうと、可愛さよりも珍しく活躍重視で考えたワンピです。
グレーは持ってるので、店員さん達に「絶対、今度は紺ですよ!長袖バージョンは紺の方が似合う!」と言われて買ったというのもあります。
(というより、グレーのワンピ買った時は、紺が売れ切れててなかったよ・・・!)
取り置きのスカートをやめてこちらになりました。


f0097271_17342144.jpg


f0097271_17343067.jpg

これはリボンを後ろで結んだ方が絶対可愛いです♡

首元のボタンと袖のボタン拡大
f0097271_17344410.jpg

ボタンをはずすことも出来ます。
多分はずすことはないと思うのですが(笑)
(ストレッチ効いてるため)
この袖がきゅっとなってるのも、また可愛い♪

レース拡大
f0097271_17345028.jpg

レースがちょっとだけ違うな~と思ってたんですが、前のグレーのワンピは洗うとベロア特有のくるくるって巻いてきてレースが見える感じだったんですが、今回のはならないよう縫ってあります。
だからレースが最初から外に見える感じにデザイン変更されてるのと(考えてあるなぁ!)、レースが少しだけ違います。
レースの色は黒です。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-11-23 17:57 | Lestrose 2006 秋~冬
母のパソコンより

メーカーに電話して、お姉さんと一緒に電話で試してみたけれど、画面まっくらだし、修理決定。
最短が17日引き取りということだったので、引取りの最終便の18時から20時までに家に帰れないので、会社に持っていって、会社にて引き取りにしてもらいました。
会社の女の子たちは私のパソコンが壊れたことは知ってたので、なんにも言われませんでしたが、営業さんたちが「何?何?」という感じで見てました。
ウチの会社を通せば、修理代も安くなるんだろうけど、(そこのメーカーと取引あるので)伝票まわしたり、いろいろ面倒なんですよね。
とりあえず、メーカー基本修理代設定は3万5千円で、それ以下だったら、そのまま修理。それ以上かかるようであれば連絡しますということでした。
それ以上かかるようであれば、新しいパソコン買おうと思ってます。
どっちにしても、前のは全部消えてると思うし・・・。

これが、ずっとUPできなかったピアーズローズのスカート
f0097271_166132.jpg

柄拡大
f0097271_1662743.jpg


クリスタルシックのは、花が向日葵のようなお花でしたが、こちらが好みだったので。
店員さんいわく、クリスタルシックのは、丈が長いそうです。
このスカートはグレーと黒がありましたが、最初見た時から白がいいなと思ってたので、買えて嬉しいです。

実はシャンタンローズと一緒に買ってました。
私のカードを使うと10%オフになるのですが、どうしてもシャンタンローズだとポイントが足りず、ニットとか足しても合わなくって・・・。
ちょうどこのスカートを見て「あっ前から気になってたこのスカートが一緒だと・・・!?」ということで計算してもらったら、100円の差でOKでした♪
店員さんも「こんなにピッタリになったのは初めて見ました!」と言われてました。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-11-18 16:15 | Lestrose 2006 秋~冬
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアー!
やっとUPできました!
結構皆さん、夜更かしさんなのですね・・・♡
マダァ-? (゚○゚* )っ/凵⌒☆チンチン
このワンピの事で、こんなに催促のコメントをいっぱい貰うのは初めてかもしれない・・・!
もう、プレッシャーが・・・バクバクバク(心臓が・・・!)
だって、「へぇ~こういうのか」で終わるかもしれないと思うと、さみしくなっちゃうかもです。

多分、これに激惚れした理由は、最近無地ばっかりになってて、薔薇が欲しい・・・!と思っていた矢先だったからだと思います。

呼ばれて飛び出て\( ̄∀ ̄*)/ジャジャジャジャ~ン♪
本日の購入品
f0097271_0254740.jpg

このいつもの写真の撮り方だと、色がわかりにくいので、もう1枚UPします。

f0097271_030292.jpg

名前はそのまんま、シャンタンローズ。
担当さんがいつも教えてくれたり、取り置きしてくれる際に紙に名前を書いてくれるので、とっても嬉しい♪
この色の他は茶色がありましたが、薔薇が緑?なんです。
この黒だと、赤と青なのに、茶色の方は薔薇の色が1色?のみ。
落ち着かせるんだったら、茶色の方がいいかもしれません。
今回、綺麗にリボンが結べました♪

胸元レース拡大
f0097271_03659.jpg

シャンタン素材に合わせてなのか、レースの部分の色がいつもと違います。
ワンピの中のレースは、いつもは真っ黒なんですが・・・。
ちょっとラメっぽくみえる?ラメ入ってないけど。
黒は黒ですが、なんか違います。

後ろ部分拡大
f0097271_0351447.jpg


柄拡大
f0097271_0331331.jpg


ところで、貰えました!
20名様のみと言われてたノベルティ。
以前のって聞いてたから、そこまで期待はしてなかったけど、貰えるだけでも嬉しいものですよね?
ただ、このノベルティ結構前の気がする。
まだ本社にあったんだね・・・。
f0097271_0345070.jpg


今度朝・昼の内にUPしてみます。
やっぱ色が暗い気がします。

□_ρ('ー'*)ポチッ ...(((*'ー'*)ノ~オヤスミー♪
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-11-07 23:59 | Lestrose 2006 秋~冬
今日は、会社でフェリエを貰いました。
誕生日月になると、メーカーの本社から社員に送られてきます。
箱には「お誕生日祝い フェリエ」と書かれていました。

最新のものをくれるのは嬉しいんだけど・・・。
本当は髪の毛がサラサラになるという、ヘアブラシが欲しかった。
日によって、貰えるものが変わってくるので、ちょっとがっかり・・・。
でも、貰えたのは嬉しいです。
ただ、私使わないんですよね。フェリエ。
昔使ってたことがあって、もういらないなと・・・。
私の贅沢者!
キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

前にコサージュを買った時に一緒に購入しました。
f0097271_1213150.jpg

ホワイトは、凄い売れ行きみたいです。
なんで今回のタートルはシンプルなんだろう・・・?
f0097271_1214330.jpg


ずーとずーと、タートル買わなきゃ!今年の冬は過ごせない!と思ってたので、やっと買えることができて満足です♪

パール付きのタートルも気になってますが、そっちは生地がちょっと薄そうで、まだ抵抗があります。
案外暖かいのかなぁ~?

フェリエ
f0097271_1321165.jpg

[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-11-02 23:59 | Lestrose 2006 秋~冬
今日は、お取り置きのコサージュを買いに行ってきました。
去年からベロアタイプのコサージュで、それもピンクが欲しかったので、大満足です♪
今日は担当さんといっぱいしゃべれたし・・・♪
もう1個違うコサージュがあったんですが、それはベロアじゃなかったので、やめました。
そっちはコサージュに名前があるそうなのですが・・・?
こっちはないそうです。
最近ピンク色なかったから、今度のコーデ、久しぶりにピンクまみれでいこうかな?(笑)

f0097271_22344233.jpg


ショールにつけたいな~と思ってるんですが、持ってないし・・・!

そして、コサージュ以外に他にも買ってしまったのでした。
と言っても、今回は冬に必須の物ばかりで、可愛さだけで買ってないから、ちょっと大人になった?
UPは11月くらいにします。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-10-28 22:45 | Lestrose 2006 秋~冬