夏南 柚子(かなん ゆずこ)のレストローズのファンページです。中傷コメントと思われるもの、又は不快な気分になったコメントは削除させていただいております。


by kanan_c11_312
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:他ブランド( 6 )

『以前、春ブーツが欲しいけど・・・』
という事を書いて、履く期間が短いかも・・・と思って我慢していたんですが・・・。

白いパンプスを探してみましたが、今年の春物で白で気に入るのが、なかなか、ないんです!
ずっと気になってた春ブーツ。
ついに初春ブーツとなりました。

ずっと忘れられなかった、サヴァサヴァの春ブーツ。
この色は、真っ白じゃないので、色々とあわせやすそうです(´▽`*)ポワァン:.*.・。

この前早速履いてみましたが、ヒールがそこまで高くないので、履きやすかったです。
でも、ヒールが低いからといって、初日に卸したての靴で丸一日歩きっぱなしはいけませんね。
またもや筋肉痛です・・・(苦笑)
f0097271_21205366.jpg


この日は、ナンシーローズドットのミニスカートを合わせましたが、私には、やはりこのミニスカートは短すぎます!
欲しいものって、なかなか自分にあったものがないですよね。

あと、去年&今年は暖冬だったせいで、春ブーツを作ってるメーカーが少ないそうです。
このブーツも、買おう!と思った時にはサイズがなくなってて、また違うお店に行って買いました。
ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪
(買った所も、この色と私のサイズはこの1点だけでした)

ピンクもありましたが、ちょっと色が濃いので、私の持ってる服に合わせにくいかなと。
ピンクが多い方は、そちらのブーツでもいいかな♪と思います。

白いパンプスは、夏に出るものを期待します☆
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-03-26 21:30 | 他ブランド

レーススカート 白

今日レストに行って、色々見ていたら、前からちょっと気になっていたものを取り置きしてしまいました。

あの話題のワンピの話を担当さんと話していたら、早ければ今週の土曜日には入るとのこと。
そんなに早いの!?

でも、実際は明日になってからじゃないとわからないらしいです。
先行予約販売するって噂で聞きましたが、いつも行くショップの所なのか、それとも他のお店が先行で販売する物を取り寄せて購入できるという意味だったのか、聞いてくるの忘れました。

もし他店で先行予約販売がすんでから、いつものお店に入るんだったら、フェアの時に欲しいな~と思ったんですが、担当さんいわく、その時期にはいっぱい色々な商品が入るらしくて、
『それはそれで困る((OдO;))』
って思いました(笑)
「私って予約してましたっけ?ミニレーシーしか覚えがないんですが」
と言うと、担当さんは
「してましたよ~、書いた覚えありますもん☆」
ということで、台帳見てくれたら、ちゃんと予約してました。
そういえば、ミニレーシーを紙に書いて貰う時、担当さんがお勧めしてくれて書いてくれたんだっけ・・・。
ありがとう、担当さーん!(≧▽≦ )
気がきく担当さんだなぁ、もう♡

以前にふわふわスカートを載せた時、同じような白いスカートを買ったってお話してたスカートをUPします♪
f0097271_074876.jpg

家に届いてから、ウエストサイズが少し大きかったので直してもらっていました。
やっと手元に来たって感じなのですが、今度はウエストきつすぎです!!!(ノД`)
直して貰う時の試着で、もうちょっとゆるくしてもらえば良かった・・・。

ネット拡大
パニエみたいに凄く広がります。
f0097271_0115545.jpg

ウエスト部分拡大
別珍生地で作られてるので、春物?冬物?
f0097271_012543.jpg

刺繍拡大
f0097271_0133067.jpg


スカートのブランドは、ジルスチュアートです。
このスカートのお話は、またコーデした時にでもお話しますね♪

□_ρ('ー'*)ポチッ ...(((*'ー'*)ノ~オヤスミー♪
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-02-05 23:59 | 他ブランド

プラチナの花一華

※花一華(はないちげ)=アネモネの別名です。

今日は部屋を片付けていて、一歩も外へ出ませんでした。
掃除をしだして、綺麗になった~♪と喜んでいたのも束の間、こうしてUPしていたら、いつの間にか部屋が散らかってきてます。
油断大敵です(笑。違う)
最近、部屋を片付けることが、快適になってきました(当たり前だー!)
一体、何が散らばってるのかよくわからなかったんですが、大半は服か袋でした。
明日も掃除して、すっきりさせようっと♪

写真やっと載せれます。

首元と手元のファーを取った状態
f0097271_133133.jpg


今田美奈子先生(お菓子の先生)の展示会に行った時の写真です。
f0097271_143886.jpg

先生が会場にいらしてたので、本を買ってサインを頂いて、更に写真も並んで撮らせていただきました。
もっと大きく載せれたらいいんですが、どうしてもこのサイズくらいまでしかダメでした。
この写真を見るとお分かりでしょうが、12月です。
実は、このコートを最初に着たのは、クリスマスイヴの時でした。
f0097271_181317.jpg

どっかの駐車場です。

この前、コートのレースが決め手とお話しましたが、レースだけではありません。
こちら!
f0097271_195587.jpg


トレ○○さんです(笑)
嘘です☆
羽織る際に、彼氏さんがデジカメで撮ってくれていたのでした。
なんというか・・・いつも私が「撮ってー!」と言ってるのですが、何も言ってないのに撮り始めてくれて、とっても嬉しかった覚えがあります。
それは、撮ってくれた事が嬉しいんじゃなくて、彼氏さんが撮りたい!と思ってくれた事が嬉しかったのでした。
家の近くでもなく、後ろ2台が彼氏さんの車とは全然違いますのであしからず。
(他の方のですので、車のナンバーを隠させて頂きます)

柄拡大
レストのように、裏地がロイスの柄!しかもロイスクレヨンのロゴ入りです。
f0097271_1124325.jpg


どうやらロイスの高いものには、タグに金のクローバーがついてるそうです。
f0097271_1132370.jpg

レストの柄でいうと、ナンシーロゴですかね。
f0097271_1152883.jpg


私のお気に入りの写真ですが、一番好きなのは看板の横で撮ってる写真です。
なんだか人形さんみたいなのです。

自分で言うなっつーの!
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-01-20 23:59 | 他ブランド

銀の牡丹一華

※牡丹一華(ボタンイチゲ)=アネモネの別名です。

今日レストに行ってきました。
相変わらず、無地が多い!
もう少ししたら、ナンシー柄が入るって、担当さんが言われてました。
早く柄物が見たいな・・・。
これからは、昔のレストも入れつつ、パリコレみたいに、シルエット綺麗なものとかを入れるようになるそうです。
そうなるとどうしても無地が増えちゃうんだな~。
シルエットが綺麗に見えるのが増えるのは嬉しいけど、レスト特有の柄いっぱい!!!がなくなると寂しいですね・・・。

今日もアネモネさんで。
連続3回登場させようと思ってます。
だから今日は2回目になりますね。
レストのファンページなのに・・・!キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ
あんなにコメントをいただけると思ってなかったので、(1人もコメントないだろうなって思ってました)もう嬉しすぎです♡

首元のファーを取るとこんな感じです。

f0097271_22393149.jpg

袖ですが、袖が長いということが私にとって凄く嬉しいんです。
私は、大体の服は袖が短くて、手首が出てしまうので、寒いんです。
(でも、あのレストのピンクのコートは短くてもお気に入りです♡)
去年の暮れ&今年のレストのコートの袖は長めだったみたいですね☆
これを買ってなかったら、勿論!レストのコートを買ってました。

手元のファーですが、ボリュームが凄いです。
f0097271_22394451.jpg


ファー拡大
手が埋もれます。
つぶしてる訳じゃないです(笑)
f0097271_22395249.jpg



f0097271_22401327.jpg

ボタンが並んでます。
拡大
f0097271_22402717.jpg


レースなのですが、実は襟元の裏もレースになってます。
凝りすぎ!?
f0097271_22403996.jpg


3回目は、希望を頂いてる、実際着てる写真をUPしますね♪
もうしばらくお待ち下さい♪
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-01-19 22:51 | 他ブランド

白いアネモネの花

アネモネは、通常赤い花が一般的ですよね。

去年の冬、12月。
私はレストのセールに行くか、それとも・・・と迷っていました。
今日は、レストとはちょっと違うお話をしたいと思います。

私が迷っていたものは、ロイスクレヨンというブランドの白いコート。
レストが私の好きなもの1位だとしたら、ロイスクレヨンは5位以内に入る位なんです。
以前もロイスクレヨンの商品は載せたことがあるんですが、冬になるとそこの商品が欲しくなることが多々あって、そのロイスクレヨンの服の値段は大体レストの1.5倍~2倍なんです。

事の始まりは11月後半。
最初に見に行ったお店で、デザイン違いのコートが3種類あって、その中の1着だけ試着させて貰いました。
最初の1着目はAラインの白いコートで、それも可愛い~!と言ってしまうほど。
ただ、値段が凄く高いんだろうな~と思って聞いたら、レストの2倍どころじゃない位、本気で目が飛び出すほど高かったんです!!!

正直に
「え!?・・・・・・高い!!!」
と言ってしまったほど(笑)
店員さんも
「ですよねー。高いですよねー。私も今までロイスでこんな高いコートが出たのを見たのは初めてです」
と言ってました。
そんなお金はないので、ウィンドウ越しに(ショーケースに飾ってあるわけではないのですが)毎日眺める日が3日間程、続いてました。

が・・・しかし!!!
その3日後、デザイン違うコート3着とも、その店舗で完売!!!

びっくりしました。
やはり、『ロイスクレヨンもレストのように凄く好きなファンがいるからな~・・・』と思いました。

がっかりしていたら、その3日間後くらいにその3種類とはまた違うコートが、1着だけ入ってきてました。
またつられて、そのコートを試着させて貰いました。
他の3種類より、そのコートの方がすっごい好みだったんですが、また同じ値段!!!

どうしよう・・・。

他の店舗で取り寄せてもらえば、もうすぐ12月に、その店舗で10%オフとキックバックが同時に開催されるから、そっちで買ったほうが・・・とまた1週間悩んでいたら・・・。

またなくなってました!!!
かなりショックで、フラフラ。
ショーケースの中のトランペット眺めてた少年(童話)をやってたら、突如なくなってたみたいな。
それでも悩んで悩んで、そのお得な方のロイスのショップにその期間に取り寄せできないか、聞いてみたら、通常は1週間取り寄せ時間をもらうと・・・。

でも、その店員さん、とってもいい方で、
「なんとか2日間でやってみましょう!もし、試着してやっぱり似合わないとなったら、キャンセル料もいただきませんし、やはり気に入って着ていただきたいですから」
と。
なんて優しい・・・(泣)

店員さんの『なんとか』が、なんと間に合って、見事購入しました!
ずーっとずーっと悩んでたコート。
取り寄せしてもらっても、やめようかどうしようか悩んでて、試着しても悩んでたんですが、もうボーナスとカードで購入しました。

長々なりましたが、それがこちらのコートです。
f0097271_20505226.jpg

着てないので、シルエットが上手くでなかったです。
あと、凄いファーの重みで、下のフワっと感が上手く出なかったです(笑)
もう、ふわふわです。

生地は遠目から見ると、ツイードに見えるのですが、実はこういうレースになってます。
f0097271_2051094.jpg


ボタン拡大
波と船と百合の紋章。
f0097271_20513771.jpg


レース拡大
これ・・・レースがコート全体を包んでます。
f0097271_20514475.jpg



なぜ題名がアネモネかというと、結果白いコートが4種類あったんですが、それぞれ花の名前がついていたからです。
ロイスは通常、ロイスクレヨン家の人物の名前が洋服につけられているのですが、コートは花でした。

赤いアネモネの花言葉は、「はかない恋」「あなたを愛します」など恋の言葉なのですが、白いアネモネは「無邪気・清純無垢」「期待・希望」なのです。

そんな人に私はなりたい。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-01-17 21:44 | 他ブランド
最初は、レストのベロアのパンツが欲しくて、薔薇のレースの7部丈パンツが出た時は「あっ買おう!」と思っていたのですが、他のものを買っていたので、そのまま取り置きもせず、お店からなくなっても取り寄せもせずという日々を過ごしていました。

そろそろベロアのパンツが欲しいな~とまた思い始めた頃、ふとプライベートレーベルにこのパンツがトルソーに飾ってあって、「こ、これはっ!!!」と久しぶりにレスト以外でヒットしました。
その百貨店(T百貨店)のプライベートレーベル店で買うと高いので、いつも行くレストのお店が入ってるS百貨店に行くと5%オフなので、そっちのプライベートレーベル店で買おうと思ったんですが、そこのS百貨店に入ってるプライベートレーベル店はめちゃくちゃ態度悪いんです・・・。

案の定、やっぱり態度悪いし、早口で時間急いでるし、他のものもすっごい勧めてきてゆっくり見れないしで、最初のT百貨店のプライベートレーベル店で買うことに決め、次の日、仕事帰り20分前に行っても、時間外になっても、店員さんはにこにこ♪
すごくいい気持ちで買い物ができました。
そのT百貨店は、他のお店も店員さんの対応がすごくいいんです。
(念のため、私のいつも行くS百貨店のレストローズ店や、他レストローズ店さん達はすごく対応がいいです)

最後の一着で、買うことができました。

f0097271_0495370.jpg


レース拡大
このレースにやられました。
f0097271_050469.jpg


ボタン拡大
f0097271_0501650.jpg


レストのベロアパンツとまた違って、毛並みが長めです。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-09-24 01:07 | 他ブランド