夏南 柚子(かなん ゆずこ)のレストローズのファンページです。中傷コメントと思われるもの、又は不快な気分になったコメントは削除させていただいております。


by kanan_c11_312
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Lestrose2007コーディネイト( 27 )

やっと更新できます、リクエスト頂いてたチューリップコーデ。
バッグも持ってましたが、バッグは去年、お嫁さんとなりました*´▽`)ノ

この写真、載せよう載せようと思っていて、1か月たってしまったのではないでしょうか(笑)
このスカートが出た時は、レストはお花で溢れんばかりでした。
今は新柄が多いですよね~。
勿論可愛いのも出て嬉しいのですがポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

f0097271_0351147.jpg

レースニットキャミソール ブルー(200?)
定番キャミソール ホワイト(2006)
レースカーディガン (200?)
チューリップスカート ブルー(200?)

本日の小物
花のネックレス パープル(作家さん手作り。200?)
f0097271_035233.jpg

私はこのネックレスの花が紫陽花に見えます。

柄拡大
f0097271_0353735.jpg


その時、ベランダで咲いたチューリップです。
f0097271_0354649.jpg

・・・母のです(笑)
私はチューリップはピンクダイアモンドという名前のチューリップが好きで、昔は育てて咲かせていました。
とても淡いピンクのチューリップでした。
今はというと、アロエを育ててるんですが、大量になってきました。
どうにかしなくては(笑)

「時には昔の話を」
といえば、加藤登紀子さんを思い出します。
好きな曲でありながらも、せつない過去も一緒に思い出すので進んで聞こうとは思いませんが、とてもいい曲です。
この歌詞や、ピアノの旋律を思い出すだけで涙が出そうになります。

そのせつない過去も一緒に、自分を好きになりたい。
そう切に願うのです。

今日はしんみりしてしまいましたが、元気にレストに行ってきます♪
スカートとジャケット(増えました)を修理出しに・・・(笑)
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-04-19 23:59 | Lestrose2007コーディネイト
先日、レストに行った時、アスティフラワーという柄のワンピが載ってる雑誌が置いてあったので、予約してきました♪
形は、キャミ型とノースリーブ型が出るらしいです。
色は確か、ピンク、黄色、黒の3色でした。
とりあえず、ピンクが可愛いなと思ったのでその色で予約です*´▽`)ノ

今日は、定番コーデです。
数年前のレストは、ニットのキャミソールに、ニットのカーディガン、そしてスカート(アシメトリーとか)だったのに、今は若い子向けになってますね。
流行に勝てなくて、残念だなぁ・・・。
f0097271_239126.jpg

レースカーディガン ホワイト(200?)
ノースリーブリボン2つ付きニット ホワイト(200?)
定番キャミソール ホワイト(2006)
ミニレーシーローズグラデーションスカート(2006)

本日の小物
ミニレーシーローズのバッグ(2004)
f0097271_2392255.jpg


私がレストで頻繁に買うようになった頃は、まだミニレーシーのピンクはこのバッグのように濃いピンクでした。
それが、2005年には薄いピンクになり、私のツボにはまりました。
そして、2006年には更に薄くなり登場。
2007年の今、今年買ったミニレーシーはかなり薄いです。
薄いというより、透明感という感じですが、来年のミニレーシーはどうなってしまうのでしょうか(-_-)

最近、買い物したい症候群が出てきます。
特に、仕事が終わった後とか、寝る前とか買い物したくてたまらなくなったりします。
だから今、買い物したくてしょうがないんですけど(笑)
買わないようになんとかしなくては・・・。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-04-17 23:59 | Lestrose2007コーディネイト
今朝、コートとか毛布をクリーニングに出しに行きました。
コートとかは、紙袋に入れればいいやと思ったんですが、毛布を入れる袋がなくて探していてもなくて、母に聞いたら
「ゴミ袋(45L)に入れて持っていけば?」
と言われ、恥ずかしいなと思いつつも、それに入れて自転車のカゴに積み、手には大きな紙袋で驀進(ばくしん)してきました(笑)
レストの服を着ながら、自転車で走っている時、かなり目立っていたみたいです。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

f0097271_019123.jpg

ローズチップのパフワンピース ブルー(2007・3)
V型レース7部袖ニット ホワイト(2005・?)
丸襟裾レース長袖ニット ホワイト(2005・?)
定番キャミソール ホワイト(2006)

本日の小物
ブルービーズのチョーカー(頂き物。200?)
f0097271_021313.jpg


パフはこんな風になって、やっぱり可愛いです。
パフ拡大
f0097271_0211390.jpg


先日、彼氏さんの誕生日でした。
欲しいなと言っていたプレゼントが大きかったので、平日でお互い仕事も忙しいしと思って、日付指定して、家に送っておいたら、あまりにも梱包が大きくて邪魔って家族に言われてしまったみたいです・・・。
ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ
ごめんなさいって、ご家族に直接謝りたい・・・。

私はいつも彼氏さんにあげる物を失敗してると思います。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-04-14 23:59 | Lestrose2007コーディネイト
昨日は、お花見に行って参りました。

本当は、今日お花見に行こうと彼氏さんと約束していたのですが、彼氏さんの仕事の事情で、急遽昨日行ってきました。
初めて行った所だったんですが、ライトアップされていてとても綺麗でした・・・♡

・・・。

寒いーーーーー!!!((OдO;))ガクガクガク

本音です!(笑)
春なのに、あの強風と冷たさっ!!
ベロアジャケットとタートル着てるのに、冷たい風が、びゅおおぉおおおーっ!!と身体を吹き抜けていきまして。

震えながらのお花見&写真撮影となりました。
寒すぎて、手がかじかんで上手く撮れなかったです。

夜桜のイメージ・・・。
が、急いで撮ったので、自分ではあんまり・・・。
f0097271_22283364.jpg

胸元レース長袖ニット ピンク(2006)
定番キャミソール ホワイト(2006)
後ろリボンワンピース 紺色(2007)
薔薇のネックレス(作家さん手作り。200?)

本日の小物
ミニレーシートートバッグ(2006)
f0097271_22284586.jpg


風が強いから、桜が揺れて撮るのが難しかったです。
f0097271_2229055.jpg

地元の方が多いのか、皆さんダウンを着こんで、川の近くまで降りてお花見してました。
結構人が多かったです!
写真では、あまり人が写らないように撮影。
f0097271_2229916.jpg

川に沿って、ずーっと桜並木が続いてました。
f0097271_22292066.jpg


彼氏さんと去年の大河ドラマの話をちょこーっとだけして、帰ることに。
私があんまり寒そうにしてるので、彼氏さんが仕事で着てるジャンバー?を脱いで、肩から掛けてくれました。
ありがとう、彼氏さん・・・♪
でも、やっぱり今日風邪引いてるメールを貰って、『やっぱりね・・・』と思いました(笑)

帰りに、駅に着くまで、ふと思い出した歌があったんですが、それは私は幼い頃、母に教わったお手玉の曲。
彼氏さんに曲を言うと「知らない」とのこと。
やはり女性の方が知ってるんだろうな~と思ってたんですが、調べてみたら、その曲は、手毬歌だったんです。
しかも、歌詞が県によって多少違うのですが、私が教わった歌詞の1部は島根県で歌われた歌詞ということに気づきました。
どこから母は教わったのか不思議です。

そして昨日、彼氏さんと話してる時に歌詞を途中から忘れてしまっていたので、家に帰ってから母に聞いたのですが、その時答えてくれず、代わりにドライヤーをしながら一人で歌ってました(笑)

もしや母も忘れてる・・・?(´Д`;)
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-04-04 22:29 | Lestrose2007コーディネイト
※春雷(しゅんらい)=春の初めに鳴る雷のことです。

昨日の雷は、春雷だったみたいですね!
これで、もう春が・・・って今日は3度も下がって肌寒かったです!
早くカーディガンを着れるくらいの暖かさになって欲しいですよ。

やっとブーツコーデが出来ました♪
色々なリクエストを前から頂きつつも、なかなか時間がなくて出来ませんが、もうしばらくお待ち下さい(≧x≦)っ。
必ずや、やりとげましょうぞ!

ところで、桜はもう満開みたいです。
早く見に行きたいなぁ・・・。

f0097271_22421926.jpg

レース付カーディガン ピンク(200?)
襟レース ノースリーブトップス(2006)
クレアローズボーダースカート ピンク(2006)

本日の小物
リボン付春ブーツ(サヴァサヴァ物。2007・3)
f0097271_23235160.jpg


担当さんがいつものお店を去ってから、1週間に1回は必ずレストのお店に行っていたのに、行きたいと思う気持ちがなくなってきました。
なんだか懐かしいものばかり目にいってしまって・・・。

担当さん元気かしら・・・

って、1日しかたってないよ!!!(笑)

その位、私は担当さん中毒だったんでしょうねー。
これ、担当さんにも言ったことあるんですけどね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

それにしても、桜が満開ということで、今週中に散りそうで嫌だなぁ・・・。

・・・。
北上しようかな?(笑)
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-04-02 22:42 | Lestrose2007コーディネイト
いつも思うこと・・・。
それは、味噌汁の具を沸騰したお鍋のお湯に入れる時、どうやって入れているのか?

今日も、母が遅くなるとのことなので(仕事ではないのですが、今母が帰ってきました)、味噌汁を作ったんですが、具を切り終わって、沸騰したお鍋のお湯に入れる瞬間・・・。

私は火を止めます!(〃´・ω)ノ カチッ!

具を入れる瞬間って、お湯が飛び跳ねるじゃないですかー!(((>艸< lll)))。o(怖ッ!!)

その飛び跳ねたお湯が熱くて、なかなか入れれなくて、いつも火を止めてしまうのです。
母のを見てると飛び跳ねてる様子はないし、どうやって入れているのかなぁ・・・と思うのです。
そして、今日も私は火を止める・・・(笑)
母は「こんなのは慣れ!」と言うけれど、半分あってる気がしますが、なんか違う気がするんですよね~。
飛び跳ねない方法、どなたか教えて下さいませんかー!?(´Д`;)
なんて(笑)

コーデは、味噌汁とは全然関係ないですけど(笑)、今年の春は黄色系にしてみました。
f0097271_1958505.jpg

タートル長袖ニット グリーン(2007・3)
パネルレトリッシュフラワー ワンピース(2007・3)
薄いパステルグリーンの花のネックレス(ネグリン物。2007・3)

本日の小物
4月のカレンダー
f0097271_1959869.jpg

今月はパンジーと菫です♪
パンジーがオレンジ色で描かれるのは珍しいと思います。

え?
ワンピース?

・・・やっぱり買っちゃったんですよ~!(*´艸`)

でも・・・実はこれ、初回生産品です。
(今お店に出てるのは、追加生産3回目品)

・・・。
エイプリルフールということで・・・♪

て、今日だけの嘘じゃないし!!!
キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

パフ拡大
f0097271_19593060.jpg

裾拡大
f0097271_19594349.jpg

柄拡大
f0097271_2001420.jpg


以前も、着た時の写真を載せましたが、あの時は本当に買っていません。
あれから、やっぱり欲しくなって、お店では売り切れてる時に、他の方から譲って頂きました☆
今日は、違うコーデを載せようと思っていたんですが、折角のエイプリルフールの日なので、こちらに・・・♪

題名どおり、昨日の夜は大荒れで、雷が鳴り捲くっていて、いたるところで、犬の鳴き声も聞こえてました( ̄m ̄〃)
もうすぐ、桜も満開ですね!
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-04-01 20:00 | Lestrose2007コーディネイト
最近、色々な事があって落ち込んでいたんですが、皆様がリクエストしてくださったり、コーデを待っていて下さったりするので、元気を貰っています。

落ち込む理由はこれといってなくて、ただ、ぼーっとしていたいとか、そういう事なので、特に気にすることはないんですが、何もしない時は、ひたすら何もしなくなる私なので、

こういうコーデを待っていて下さる・・・!

とわかると、俄然やる気が出てきます(笑)
単純ですよね、私。

f0097271_23514918.jpg

レースの帽子 ホワイト(2005・?)
花モチーフ付マリエ ホワイト(2006・1)
花モチーフノースリーブトップス ホワイト(2006・2)
定番キャミソール ホワイト(2006・5)
フワラーペーズリーボーダーワンピース 黒(2007・3)

本日の小物
王冠のネックレス(ムーラ物。200?)
f0097271_23515895.jpg

こてこてのコーデなので、ネックレスはまたシンプルで。
こてこてネックレスでもいいんですけどね(´▽`*)ポワァン:.*.・。

f0097271_235297.jpg

このマリエ、多分ボレロでもそうだと思いますが、丁度後ろからリボンが出て、よし!
(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)くるくる v(・ω´・+)キラ─ンッ

これがカーディガンだと、また違うんでしょうね。
f0097271_23521652.jpg


今週は、長かった・・・気がします(>д<)っ
決算月の末だからでしょうかね~?

ブログのカレンダーを見ると、私は曜日決まらず、かなりの不定期ですね(笑)
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-03-30 00:02 | Lestrose2007コーディネイト
この前、ふと小物を見ていると、鈴蘭のブローチが出てきました。
黄緑のタートルとよく合いそうだ・・・と思い、早速コーデをしました。

鈴蘭は5月頃、花が咲くのですが、暖冬だったせいか、春ブーツを履いた雨の日にもう咲いていました。
とても綺麗で可愛らしかったです。

鈴蘭のブローチは、私が幼稚園の頃、曾御婆様から貰ったもので、小物入れに入れていたことをすっかり忘れていたんですが、まだ大事に取ってあったのでした。
昔は、
『いつか大人になったら、これをつけてお出かけする日が来るかな・・・♪』
と思っていたものです。

ブローチを生かす為に、シンプルコーデにしました。

f0097271_2341353.jpg

タートルニット グリーン(2007)
シルケット楊流スカート ホワイト(2007)

本日の小物
鈴蘭のブローチ(曾御婆様より。19??)

f0097271_23411579.jpg

色が塗ってあるだけなのですが、今もピカピカです♪

今見ると安っぽいのですが、当時はいい値段のものだったのではないでしょうか・・・?
なんと言っても、大正時代ではなく、私の曾御婆様は明治時代の生まれの方ですし・・・。


f0097271_23412695.jpg

今では、あまり見られない縦のピンです。
つけにくく、上から針が出るようになってます。
昔の物は、大体針が出るんですよね。

昔から、よく約束を守ってくれる曾御婆様で、その幼稚園の頃に、白い箱の中に更に紫色の箱が入っていて、中は曾御爺様の金色の結婚指輪が入っていました。
それを見せてもらってから、それが欲しい!と何度か言ったことがありました。
でもそれは高いので(笑)、大きくなったらあげると言われていたのです。

何年かして、私は中学生になり、初めてセーラー服を見せに挨拶をしに行った時、1つの箱を曾御婆様から貰いました。
中は、その金色の指輪で・・・。

『受け取れない』
と私は言いましたが、
『約束してたから』
という事で貰ったのでした。

その時、凄く感激したんだっけ・・・o(>д<。)

確かそれは母に預けたはずなので、どうしたのか・・・?

ちなみに、曾御婆様は今も健在です。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-03-27 23:41 | Lestrose2007コーディネイト
本日、訪問者様 50,000人を超えました。

ブログを始めてから早1年になりました。
かなりの不定期にも関わらず、飽き性の私が続けてこられたのは皆様のおかげです。
ありがとうございます。
これからも、不定期ながら続けていきたいと思っています。

色々考えていましたが、普段と変らないコーデにしました。
f0097271_22522284.jpg

ナンシーローズドット ワンピース ピンク (2007)
胸元レース長袖ニット ピンク(200?)

本日の小物
天然石の花ネックレス(通販にて。200?)
f0097271_22532925.jpg


今日の夕食は、担当さんと食べました。
やわらかな空気というのは、担当さんの事であって、雨がザーザーで、霧がいっぱい出てきたからではありません(笑)

お互いに、このスカートを履いてきてね!という事を言っていて、私は白で、担当さんは黒でした。
担当さんの黒のスカートがパニエみたいで、とっても可愛かった♡

ベトナム料理を食べながら、色々話をしていましたが、楽しいからすぐに時間が過ぎてしまい、あっという間にタイムリミットが・・・。
寂しいながらも、お店を後にしたのでした。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-03-24 22:52 | Lestrose2007コーディネイト
なかなかあれから逢えなかった彼氏さんですが、今週の水曜日に休みをとってくれていました。
約束していたのは、フラワードームという花の展示会を見に行くということで、祝日は、彼氏さんがお休みの日というのは、なかなかないのですが、ずっと日曜日は仕事でつぶれていたので、取ってくれました。

・・・なんて、私が無理やり誘いました(´Д`;)

会社からフラワードームの招待券を貰ったんです。
それは、券が4枚しかなく、もう1人も花が好きな子だったので、
『どうしても行きたいから貰ってもいいかな?』
と女の子達に聞いて、やっと貰えたものだったんです。

という事情を彼氏さんに話して、1日休みを取ってくれた、疲れている彼氏さんを連れまわしたのでした。
私ってやつは・・・(*ノ´Д`)ノ゚.+:。
でも、花が嫌いな人じゃなくて良かった♡(≧▽≦)

f0097271_23592238.jpg

デニムレースジャケット ピンク(2006・4)
タートルニット グリーン(2007)
レーススカート(ジルスチュアート物。2007)

本日の小物
薄いグリーンのネックレス(ネグリン物。彼氏さんより 2007・3)
f0097271_23593539.jpg


久しぶりに彼氏さんに逢った時に、このコーデを見せて、
「(ピンクの)チューリップみたい?」
と聞くと
「うーん、桜みたい」
と言われました。
確かにそうだ!と思ったので、タイトルを決めました。
「凄いスカートだな」
と言われましたが・・・。

早く桜を見に行きたいです(´▽`*)ポワァン:.*.・。

全部お見せ出来ないので、ところどころご紹介します。
可愛いハウス
中には入れません。
f0097271_023682.jpg

f0097271_0242884.jpg

ドームの真ん中になぜかドーン!と建てられてました。
天井に届きそう。
f0097271_0244026.jpg

薔薇が飾られている・・・。
f0097271_025279.jpg

横へ。
f0097271_0251545.jpg

額に入りました。
思ったのは、この額壁を作った人は背が高い人かな?と思います。
私の身長で、薔薇が額下になってしまうんですよね。
f0097271_025278.jpg

ハートのモチーフ
f0097271_0341026.jpg

ハートの胡蝶蘭です。
初めて見ました。
f0097271_0342279.jpg

全て押し花になったものが、額に入ってます。
f0097271_0351969.jpg

今回の主役
カトレア
実際、物凄く大きくて、あれにはビックリしました。
題名は、女王の微笑み。
ライトが照らされていたので、普通に撮ると白くなってしまうんですが、彼氏さんが上手に写真を撮ってくれました。
静物画は撮るの、上手なんだね・・・。
f0097271_0355870.jpg

花以外にも色々展示されていました。
こちらは、野菜タワー(勝手に名付ける)
f0097271_0425488.jpg

今回の一番の収穫は、これ。
白いナスです。
本当に初めて見ました(*゚ロ゚)ハッ
最初、ナスの形してるけど・・・。
と思って、ぐるっと野菜タワーを周ったら、『白ナス』と書かれていました。
f0097271_0431044.jpg

彼氏さん曰く、
「本当に何も栄養がなさそうだな」
と言ってました。

ナスは栄養なくてもおいしいのに・・・。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-03-22 23:59 | Lestrose2007コーディネイト