夏南 柚子(かなん ゆずこ)のレストローズのファンページです。中傷コメントと思われるもの、又は不快な気分になったコメントは削除させていただいております。


by kanan_c11_312
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:daiay( 60 )

お待たせしていました、ソフィーローズのミニスカートコーデです。
ずっと、リクエストいただいてたのに、遅くなってごめんなさい。

f0097271_163288.jpg


花モチーフ付きマリエ(200?)
花ビーズ付きトップス(200?)
キャミソール(200?)
ソフィーローズのミニスカート(200?)

本日の小物
恐竜博物館のネックレス(200?)
f0097271_1651100.jpg

これを最初に知り合いに見せたら、「きょ、恐竜が首吊りしてる!」とか言われてしまい、以来、可哀想になってつけていません。

リボン拡大
f0097271_171432.jpg

このリボン、ほどくことが出来るのに、布にくっついてます。

柄拡大
f0097271_172338.jpg


これが最後のコーディネイトです。
今までありがとうございました。

レストに初めて出会った時、なんて可愛いお店だろうと思いました。
レストのファンの方がいるということを、お店の中で知って、それから年月を経て、レストのファンに改めてなりました。
そこから、HPやブログを持たれてる方のところへ行って、楽しくお話をしたりしている内に、自分もHPやブログを持ってみたいと思い始めました。

念願叶って、始めた頃、私の尊敬する人がサイトを休止されました。
それから、その人に近づきたい、その人のように素敵な人になりたいと、ここへ来てくれる人たちに、優しい言葉を頂いたり、私が落ち込んだ時には、とても励ましの言葉を頂いたりして、今日まで頑張ってこれました。

以前からブログを変えたいなと思っていたのですが、ブログをやめたいと思う気持ちに変ってしまいました。

リンクを貼ってくださってる方、いつもコメントを頂いてた方、本当にありがとうございました。
会ってお茶をしたいと言ってくださったりして、本当に嬉しかったです。
私も今もその気持ちは変っていません。

メールアドレスを頂いてた方には、これからもメールでお話したいと思っていますし、レストが好きな気持ちも変らないと思います。
メールアドレスを頂いてない方の中にも、メールしてお話したいと思う人が沢山いました。

こちらからリンクの申し出をさせていただいてたサイト様、急に勝手な事をしてしまってごめんなさい。

まだまだ、沢山、コーデしたいと思う気持ちがあります。
皆さんとお話できなくなるのも・・・。
このダイアリーを更新したら、最後になってしまうと思うと、涙が止まりません。


いつかまたどこかで。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-04-22 01:07 | daiay
レストに近づかないでおこうとすると、こんなのが届きます。
せっかく我慢してたのに~!
右上の黒のトップスが気になります。

写真が全体的になぜか黄色いです。
また薔薇モチーフのカゴバッグが出るみたいですね。
可愛いと思いつつも、買わないんですよね~。
なんででしょう・・・。
f0097271_0502924.jpg


どちらにしてもスカートを修理に出しに行かなくては行けなかったので、近々行ってくるとします。
欲しいものが入ってなければいいのですが・・・。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-04-18 23:59 | daiay
今日は休むことなく、物凄く仕事をしていました。
自分の中で最高新記録が出たと思います。
「明日は、ぼーっとしてる(口開きながら、目の視点をあわせずに)かもしれないから、よろしく☆」
とか仕事場で言ってたら、
「それを横で、じーっと見ておくよ☆」
と言われてしまいました(笑)
そんなこんなで・・・。

後編は、皆さんと一緒に春の花を見て周りましょう♪

カラスノエンドウ
f0097271_2350794.jpg

ホトケノザのつぼみ
開いてるのもありました。
f0097271_235017100.jpg

この上の2つは、よく幼稚園の頃ここで摘みました♪

くじゃく草
f0097271_23503786.jpg

コブシ
ハナミズキかと思ったんですが、コブシかと思います。
f0097271_23504724.jpg


たんぽぽ
落ち葉があってわかりにくいんですが、一面たんぽぽが咲いていました☆
f0097271_2351361.jpg


水色の花はネモフィラだったはず。
紫色の花はパンジーです。
f0097271_0155453.jpg

本当は水色じゃなくて、実際は青い花です。
オオイヌノフグリの大きいのに似てるんですが、科も違うみたいでした。
f0097271_016471.jpg

お弁当を食べる為、広場に来ました。
チューリップが毎年ここに植えられます。
赤いチューリップと黄色のパンジー
f0097271_0191841.jpg

赤、ピンク、黄色のチューリップが、ぐるっと植えられています。
黄色を撮るのを忘れてました。
f0097271_0192825.jpg

ピンクのチューリップと紫のパンジー
f0097271_0193820.jpg

凄く綺麗でした。
f0097271_0194792.jpg


さて、期待されているお弁当ですが、期待しないで下さい・・・(≧x≦)っ
f0097271_0242082.jpg

こんなのが入っていました。
左上 ミートボール
右上 プチトマト
左下 たこウィンナー
右下 林檎とパン耳のハチミツソテー
f0097271_0275660.jpg

右は四角のサンドイッチと三角のサンドイッチ
中身は、厚いハムとサニーレタスのマヨネーズサンド
苺と生クリームの四角サンドイッチでした。
f0097271_028581.jpg

前作ったときは、おにぎりだったので、今回はサンドイッチにしてみました。
そして、前は野菜がハンパなく入っていたので、野菜を減らしたら、少なすぎでした(笑)
更に、相変わらず、私は毎回作りすぎなんですよね。
寒くなると嫌だなと思って、スープまで持っていってました(笑)
お腹がいっぱい、いっぱいになっていました。

f0097271_0281620.jpg

食べ終わった後、風が吹いて桜が、ざぁ~っと風にのってきました。
ワンピースに飛び込んできたので、集めてスカートの上に。
さて、桜の花びらはどの辺に?(´▽`*)ポワァン:.*.・。

タオルをかけてるのは、直に陽射しが当たって暑かったからです☆
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-04-10 23:51 | daiay
以前お話していた通り、今日は公園にてお花見をして参りました。
土曜日は雨となってしまい、明日も降ったらどうしよう~(≧x≦)っ、と思ってましたが、今日はすっかり暑いくらい晴れました♪
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
去年からずーっと「行こうね!」と彼氏さんと話していたので、本当に良かったです・・・!

私の服装はこんな風でした。
f0097271_21524181.jpg

先日載せたコーデとは、また違って、暖かいので、キャミとワンピースの上に、マリエを着ただけになりました。

さぁ、本日は皆様とお花見と参りましょう!!

まずは、ワイドビューにて♪
f0097271_21525259.jpg

噴水のしぶきが、キラキラと光ってとても綺麗。
f0097271_2159586.jpg

次は上を見上げて下さい。
f0097271_2214716.jpg

まるで手が届かんばかりです♪
f0097271_2223211.jpg

桜並木を通っている途中、ご夫婦で写生大会をされてる方が多かったです。
f0097271_2225856.jpg

彼氏さんも撮影。
f0097271_2252775.jpg

橋を渡っていると、池には鯉がいます。
f0097271_2264478.jpg

誰だ、落としたのはー!ΣΣ(゚□゚*川
鯉達が大変な騒ぎになっていたこと、間違いなしです☆
その後、鯉達はポップコーンも食べておいででした(笑)

f0097271_22151829.jpg

こちらは、素晴らしく満開です。
この桜の木の中に入って外を見ると・・・。
f0097271_2216962.jpg

こんな光景が見れます。

去年、ここの野原で多くの人がご飯を食べていて、私もやってみたい!と思い、今日の日を楽しみにしていたんですが、ご覧の通り、誰もいません。
f0097271_2217076.jpg

なんで今年は誰もいないのー!?(TдT)
まぁ、元々入ってはいけないような場所ですけども・・・。
流石に食べれないので移動となりました。
ところで、ここの石垣に洞穴みたいな空洞があるの、わかりますでしょうか?
f0097271_2221952.jpg

幼稚園や小学校の頃に、この石垣に登って遊んだ覚えがあります。(悪ガキ・・・)
多分、『この空洞は、お城の中に繋がっていて、逃げ道のものだ!』なんて言って遊んでおりましたが、実際どうなのか知りません(笑)
今こんなことして遊ぶ子供はいないのでしょうか?
ヾ(´▽`*)ゝすみませ~ん。

次回は、後編になります☆
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-04-08 23:55 | daiay

新ショップ袋

今日は、いつものレストのお店に行ってきました。
取り置きしてきたのは2点ですが、どちらも買う気満々です♪
来週のフェア?(何か券が貰えるみたいなので)の時に買おうと思って☆

行ったら、異動した担当さんと入れ替った方が対応してくれました。
その方も顔を覚えて下さってたので、話しやすかったです。

取り置きした内の1点は、他の店員さんが
「それ、(異動した担当さん)が、『これは夏南さんに薦めたいっ!この柄の物、夏南さんは買われてたからー♪』って言ってたんですよ」
って言われて、またジーン・・・としてしまいました。

昨日、私が行った時にそれを見て話をした時は、異動した担当さんは何も言ってなかったので、多分、その後電話か何かで話してたんだと思います。
勝手な想像ですけど、そうとしか思えない。

取り置き分はさておき、お直しに出していたバッグが戻ってきたので、今日持って帰ることにしたんですが、
「ショップ袋が、本当に今日から変りましたー♪」
って言われて、見て大ショック!

柄じゃない!!
f0097271_21334067.jpg


がぁーん・・・!(´Д`;)

表面がつるつるなのはいいよ!
雨でもしわしわにならないし、紙の方がカッコイイし・・・。
でも柄がなくなるとは、どういうこったい!

これ、以前の先着何名様の限定ショップ袋に似てます。
可愛いけどさ・・・、がっかりです。
これで、地下鉄に乗った時も、
『あっ☆レストだー(≧▽≦ )レスト好きな人なんだー。今日行ったんだー』
って、この袋じゃレストってわからなくて、その袋を持ってる人に親しみがなくなるような気がします。
広告もかねてたと思われるあの袋、もう広告の必要はないってことなのか・・・。
経費節約?

レストはどこまで柄がなくなるのかな・・・。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-04-07 03:23 | daiay

私と担当さん

今日は、担当さんがいつものお店が最後の出社日でした。
担当さんにとって、初めての異動です。

担当さんのいつも来る時間を予想して、レストに行ってきました。
担当さんは、私が朝一に来てたんじゃないかと、がっかりしていたみたいで、とても喜んでくれていました。

私の初めての担当さん。
これまで、接客していただいた人の中で、人見知りしなかった人は初めてでした。
他の店員さんも、優しくていい方ばかりなのですが、多分、これからもこういう人は現れないでしょう・・・。
私と担当さんは(秘密♡)なのです。
(これじゃ、他の方はわからないよ・・・。でもどうしても言えないので、想像して下さい♪)

新しい物を見せて貰いましたが、ミニレーシーの長いバージョンスカートなど、私好みの物が入ってきていましたが、とりあえず、先週フェアをやっていたので、前払いして買った物を引き取ってきました。
(その時は、お店になかったので取り寄せという形で買いました)
また今度載せます♪
f0097271_22183150.jpg

そのフェアの時に頂いていた葉書です。
写真では、下のレースのワンピースが気になっていたんですが、実際見たらパーティー用しか使えないと想像を超えてしまいました。
逆に右のピンクのワンピースは、ウエストからリボンにかけての縁取りの部分がチューリップになっていて、可愛かったです。
どちらも限定物ですが、柄じゃない為、未だにお店にありました。

担当さんが次のお店に行ったら来て下さいね!と言って下さったので、行きたいと思うのですが、すぐ行くと恥ずかしいし、かと言って全然お店に寄らないというのも・・・。
いつ行ったらいいのか迷います~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) !

嬉しかったのは、
「また食事とか行きましょうね!」
と言って下さったのと(この言葉は友達として)、話の途中に、少し涙目になった担当さん。
会えなくなるわけじゃないから、私は泣かなかったけれど、じん・・・としました。

そして、いつもしてくださってる行動。
それは、私が角を曲がってお店が見えなくなる所まで見て下さっている事。
最後にいつも振り返れば、担当さんが手を振ってくれていました。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-03-31 22:35 | daiay

ショーケース飾りかけ

レストに行って、夏物を予約して来ました♪

夏はやっぱりワンピースが多かったです。
あと、ドットのワンピースとかハニーローズがなくなったようなワンピースが出たり、新柄が3つ位書いてあるのを見ました。

予約したのは、ローズピグメントのワンピなのですが、黄色も出るらしくて、色を見比べてから買うことにしました。
他店でやってた限定品のワンピに近い物も出ると思われます。
黒とかベージュ一色という色もありましたし。

ネックレスとか、今出てる物より断然可愛いものが出ますと、展示会行かれた店長さんからお勧めだったので、期待大です(≧▽≦ )♪

さて、この前から部屋をなんとか片付けているわけなんですが、やっとショーケースに半分位飾ることが出来ました。
まだ完成ではないけれど、今入ってる物はこんな風になってます。
f0097271_037685.jpg


その内、中に入ってる小物を本日の小物でご紹介します♡
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-03-16 23:59 | daiay
ブログを更新しようにも、写真を2枚以上つけようとすると、エラーが出てそのままフリーズ。
今日だけで10回はしてるので、土曜日にサービスセンターへ聞いてみます。
こんなんばっかり。
本当にすみません・・・。
更新したいですよ~!!!。+゚ヾ(゚`Д´゚)ノ゙゚+。モゥヤダ-!!!!
他様のところへも自由に行けないし~!!

というわけで、ゆずの新曲、春風を聴いて落ち着かせてます。
この曲、岩沢さん(サブリーダーの方)に歌って欲しかったな・・・。
作曲・作詞は岩沢さんなのです。
向かって右。
f0097271_0183671.jpg


昨日お話した、ネイルの本ですが、ネイルMAX30という本でした。
間違えてて申し訳ないです・・・。

あと、いつも行くレストのビルに、ブラウニービーが今日OPENだったので、ちょっと覗いてみたんですが、店員さんにずーーーーと付きまとわれてて、少し柄がみたいなとか、デザインが見たいなと手を触れただけで「そちらはですね~」とついてこられました。
さーっと聞き流して、他のものも見ていましたが、ずっとついてこられて、ゆっくり見ることが出来ませんでした。
ちょっと対応にがっかりだったかな・・・。
その間、お店にいたのは1分もたってなかったと思います。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-03-07 23:41 | daiay

話題のワンピース

今日いつものレストへ行くと、話題のワンピースが入ってきていました。
予約していた物なので、店頭には出ていませんが、試着だけしました。

私のリンク先、大御所のえみりーさんのHPにUPされてた、話題のワンピース。
本当は一人で写真撮って、楽しもうかなと思っていたんですが、えみりーさんに報告しに行ったら、えみりーさんの励ましのおかげでUPできることになしました♪
真似出来て嬉しいです~♡

そして、こちらです。
f0097271_2115913.jpg


ええ~っと・・・。
高すぎて手が出せずじまいでしたっ。
ごめんなさい!
後悔しそうって思いましたが、キャンセルしてきてしまいました。
あぁ~らら。
これは、えみりーさんの方が断然似合ってると核心したワンピースでした。
確かに形は文句なし!
可愛い!!
1番は高い。
2番は人の好みというのもありますが、私はどうしてもこの柄に惹かれなかったというものでした。
お揃いで着たかった感がまだ残ってます。
いつか何かのきっかけで買うかもしれないですが、今回見送りました。

柄拡大
f0097271_2121312.jpg


そして、こちらの写真も撮ってきました。
これも予約していたカタログ掲載スプリングフラワーのチュニック。
これは絶対買います。
(ズボンは買いません)
f0097271_2122028.jpg


他にも色々試着して、帰ってきました。

帰りは雨がざーざーと、外は寒いです!
また寒くなってきてるので、もう少し暖かくなって欲しいな~♪
とりあえず、暖かくなった部屋でベロア生地の服達を見るのでした。
まだまだベロア達は活躍しそうです。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-02-17 21:12 | daiay
今日はバレンタインデーでしたね☆

皆さんは渡されましたか?
好きな人、会社の人、お世話になってる人・・・。
私はというと、会社の人達と、あと女の子達にもあげてました。
(女の子にあげたのは、つかみどり式にしました)

彼氏さんには、すでに11日にあげていたので、今日は逢わず・・・ってか、逢えなかったです!
仕事がどうとかではなくて、また携帯を忘れたらしく連絡とれず。
ちょっと寂しいながらも、早く家路に着きました。

家に帰ると、珍しく家族揃って夕食を食べました。
平日はなかなか時間が合わないんです。
2月14日なのに、家族がきちんと揃うのも不思議な感じでしたが(笑)、こういうのも
「まだ、いいかな・・・」
って思いました(ω-`*)
もう少し子供のままで・・・。

とりあえず、夜は彼氏さんと電話出来ました。

f0097271_23555291.jpg


今気になってるのが、このスプリングフラワーのチュニック。
グレーのスカーフ柄ワンピより気になりつつあります。
一応予約してあるので、安心ε-(´ー`*)
何が安心なのか・・・。
スカートも出ると噂で聞いたので、今度担当さんに会ったら聞いてみようと思ってます☆

あの話題のカタログに載ってるワンピースを買うべきか買わないべきか、葛藤中です。
見た目と着た感じが違うとのことなので、まだ着てない私にその答えが出るのはまだ先のようです。

バレンタインデー用にコーデしようと思いましたが、考える時間がなくてやめちゃいました。
来年もブログが続いてたら、やりたいと思います♪
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-02-14 23:59 | daiay