夏南 柚子(かなん ゆずこ)のレストローズのファンページです。中傷コメントと思われるもの、又は不快な気分になったコメントは削除させていただいております。


by kanan_c11_312
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:daiay( 60 )

まだまだパソコン壊れてる間のお話は続きます。(ってまだ3話目!?)

レストの担当さんと仲が良い、私。
メールしあうこともしばしば。
(と言っても、ほとんどは、レストの入荷とか、今日行きますよとかの内容)
取り置きしたりすると、ブログにのせるということを知ってるので、取り置きの紙に、品番の下に柄名を書いてくれたり・・・。
(あと雨だったら雨マークの絵を日付の横に描いてくれたり、猫描いてくれたり(笑))
ずっと、ご飯食べに行きましょう!と話していたんですが、なかなか両方の都合があわずにいました。
フェアが始まって、セールが始まって、店舗改装移転が始まり、オープンフェアが始まり・・・。
そして・・・そして・・・やっと・・・!
念願の夕食デートです~~~♡

担当さんの早番の日に、夕食しましょうと約束して、7時に待ち合わせをしていたのですが、20分くらい待っていました。
どうやら7時ピッタリに帰るはずだったのに、最後にお客さんにつかまってしまい、(私みたいなお客さんが止めたんだな、きっと)走ってそちらに向かってます~!とメールが。

その後、無事に会えてパステルへ食事に行きました。
担当さん
f0097271_23165882.jpg

私が買った長袖ベロアワンピースの色違いのグレーを着ています。
とても可愛い・・・♡


f0097271_23212363.jpg

この時、私が一緒のワンピース着てくればいいものの、担当さんはお店終わるとレストの服着ないと以前聞いたことがあったので、着てこなかったんですよ~!(ごめんなさい、担当さん!)
私の馬鹿っ。

担当さんが食べた高菜と海老のクリームパスタ
f0097271_23312981.jpg

1口貰いましたが、辛いものが駄目な人は駄目かも。
おいしいですが、ピリ辛です。

私が食べたきのこと海老のクリームパスタ
f0097271_23392349.jpg

クリームこってりで、甘めです。
おいしゅうございました。

担当さんが食べた黒蜜と抹茶のプリン
f0097271_23414252.jpg

こちらは、黒蜜濃厚です♪
甘~い!

私が食べたクリームチーズのプリン
f0097271_23431133.jpg

チーズ濃縮されてます♪
不思議な気持ちになりました。

ご飯のあとは、プリクラを撮りに行きました♡
f0097271_23543580.jpg

右 担当さん
左 私
担当さん可愛い・・・♡
他にもありますが、見たい人はご希望下さい。
続きでUPします。

プリクラの前に写真を撮ろうという話になって、以前投稿したイルミネーションの駅前で撮ろうかとか言ってたんですが、流石に他店の所なので・・・。
私が2人の写真を撮ろうと苦戦していたら、一人の若い?30代くらいの男性が近づいてきて
「写真撮ってあげようか?」
と手を・・・。

ひょえ~!
その行動に甘えていいのかしら・・・。
とかオロオロ思ってたら

男性「写真撮るだけでしょ?いいよ、貸して」
担当さん「じゃあお願いしますぅ~☆」
テンポが速くてついていけない私(笑)

担当さんの勤めレストが入ってる百貨店の地下シャッター前にて
左 担当さん 右 私
f0097271_23581556.jpg


撮って貰った後、
男性「はい。じゃあね」
さっとカメラを渡し、帰る男性。

ああいうのは格好良かったです~♪
ありがとうございましたとお礼を言う前に、颯爽と振り返らずにキビキビと歩いて行き、階段を上がって行きました。
私「今の人、凄いいい人でしたね~!!!」
担当さん「ホントいい人でしたね~!!!」
私「絶対今のことブログにのせます!!」
担当さん「ぜひ載せて下さい!!」

というわけで載せちゃいましたが、この会話かなり大声でしゃべってたから聞こえてただろうな・・・(笑)

おまけ
担当さんと食事をしている時、私には気になっていることがありました。
担当さんもそれを気にしていたようで、話してくれました。
店員さんとお客さんの間で、あまりこういうことはいけないんじゃないかということ。
エコヒイキみたいになっちゃうし、このことをブログに書くというのはどうだろうと・・・。

担当さんは話してくれました。
「○○さんは、大丈夫ですよ!いい人とわかってますから♪店長も何も言いませんでしたし、悪い人というのはすぐわかります。レストの情報を欲しがる人です。(中略)○○さんはそういうこと聞かないですし」
そう、私はレストの内々の事は率先して聞かないし、聞いてもあまり興味がないと思うのです。

そこで私も思ってた事を話しました。
話したいことは同じでした。
私と担当さんは、レストを通じて知り合って、仲良くなって・・・。
たとえば担当さんが元からの友達で、レストに勤めたとして、それ以降、一緒に遊んじゃ駄目とかはおかしくなりますもんね!

私はそう思ってます。
私は担当さんがレストを去っても、遊んだりメールしたいと思ってます。
この考えは間違ってるのかしら・・・。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-12-03 00:31 | daiay

薔薇の香り

フェアの葉書が届きましたよ~♪

前と違って、欲しい物は取り置きしてきたので、あとは貰って帰るだけです。
といっても、このフェアの葉書はチラリとお店で見てしまい、担当さんが「危ない危ない」と引き出しを閉まいながら言ってました(笑)
「届いてからのお楽しみです♪」と言ってたので、楽しみにしてましたよ!
それにしても、前と違って欲しいものだらけになってしまい、フェアの金額を余裕で越してしまいました。
こうやって考えると、他の店舗でわけて買った方が2種類とも貰えるんじゃないの?とか思ってしまいます。
色もまだ迷ってるんですよね~。

f0097271_23435831.jpg


それから、またもや会社の女の子から。
会社で一番仲がいい子からです。
「遅れてごめんね!」と言って、いただいちゃいました。
左 薔薇の入浴液と、右 ポンプ式ハンド美容液。
f0097271_2344812.jpg

ハンド美容液の携帯用を最近買って、使っていたんですが、その子はそれを知らずに買ってくれてて、なんという偶然なのやら!
f0097271_2355272.jpg

入浴液は、入れる前は透明のピンクで、お風呂に入れると乳白色になります。

この前、近くにラブワゴンが来ていました。
初めてみたけど、写真は綺麗に写ってますが、実際はもうボロボロ。
ワゴンの後ろには皆のサインがたくさん入っていて、ホントに世界を周ったんだな~と少し感動しました。
f0097271_23441679.jpg

今はもうあいのりを見てないけど、学生時代は見て、毎週友達と話したりしていたので、私の青春の中の1部です。
まだあいのりが15分しかやっていなくて、金ちゃんとミドリのカップルが出来るまでを見てました。
(果たして、こんな話を書いてわかる人が何人いるやら。笑)
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-11-21 23:58 | daiay

携帯から投稿

あーぁ…またパソコン壊れちゃいました。
でも今回は深刻です。
立ち上がるのに、画像真っ暗。
メーカーが修理に引き取りにきてくれるそうです。
せっかく色々UPしようと思ったのに、残念…。
早くて1週間だそうです。
新着コメントは携帯からでも見れるし、いいんですけど、写真がUPできません。ただ、明日から2日間母がいないのでその間はパソコンを貸してくれるそう…。明日やってみますね。
せっかく来ていただいてるのに申し訳ないです…。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-11-15 22:30 | daiay
今日、私の担当のお客様のところが締め日になるので、夕方からバタバタしてました。
毎月、l末日の前日がそのお客さんの締めになるのです。
いつもこの日は諦めモードで、遅くなることを覚悟しているのですが、今日はなんと早く終われました♪
わーい☆
結構な量があったんですが、多分周りの仕事がスムーズに廻っていたんだと思います。
早速、レストのご招待会に行ってきました。
この前、今度は封筒じゃなくて、ハガキが届いてました。
f0097271_2232324.jpg


うん?
買ってないです!!
欲しいのはありましたよ。
ドラゴンズセールより、はるかにいいのが残ってたというのはありますね。
でも、もう欲しいものは持ってるし、そのドラゴンズセールの時に諦めてたスカート2点がまたもや出くわして、私の心はゆらゆらしましたが、
「あっても買わない!」
と思っていたので、なんとかセーフでした♪
いつもの店員さんがいて、行ったことに喜ばれました。
私はたった、10分しかいなかったです(笑)
ビューン!!ε≡≡≡≡≡≡c ⌒っ*゜д゜)っバイバイ
というより、時間もついた頃には、閉店15分前だったので・・・。
明日はレストの店員さんが誰もいないそうです。
(いらっしゃるのは百貨店の店員さんだけ)

1か月前、駅の地下のクリーニング屋に行って出してきたのが、先日戻ってきました。
(なぜ1か月前かというと、その出した服は1か月かかるからです。他の物はその日の内に仕上げることも可能なクリーニング屋さんです)
ファー付きカーディガン(ファー取り外し不可)と、ファー付きカーディガン(ファー取り外しOK)のファーのみ出してきました。
ファーは高いので、取り外し可能なカーディガンだけ家で洗うことにして・・・。

去年近くのスーパー内になるクリーニング屋に行ったら、
「ファーはもっといいところへ出した方がいい。うちではダメだわ」
とパートのおばあちゃん(本当におばあちゃん)にとても親切に教えて下さいました。
そこのスーパーのクリーニング屋は安いけど、タグにホッチキスを留められるので(ギャー!!)毎回毎回、出す前に
「留めないで下さい」
と言わなくてはいけないほど(笑)

と、話は戻って、先日駅のクリーニング屋に出しに行ったんですが、その取り外し不可なファー付きカーディガンはビニール袋に入れて戻ってきたんですが、ファーのみ(衿1点と袖2点)の方が箱に入ったままカウンターに出されました。
ビニールのリボンをされて・・・。
f0097271_2245421.jpg

箱もしっかりしてるぅ!
というか、箱でかい?
とか思ってたんですが、考えたら3点ファーが入ってるわけだから、ぴったりなんだよね。
中も白い紙に包まれてました。
ファーには、布のタグがボタン通しのところに、糸で付けられていました。
細かい心遣いが嬉しい~♪
布には名前と、ファーの種類と、どんなクリーニングの仕方などがペンで書いてありました。
f0097271_2250525.jpg


私はこの箱の色が好きです。
この水色?みたいな色が。
てか、なんで個別のはビニールじゃないのかな?
というより、ファー付きカーディガン(ファー取り外し不可)はなんでビニールなのかな?
不思議です。
同じ布のタグがつけてくれてあるのにね。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-10-30 23:08 | daiay

テスト

あれ?

・・・。
今の時間まで、何時間もやってたら直った気がする。
とりあえず、写真トライ!
これで、明日の夜、パソコンを立ち上げても更新の画面が出てこなかったら、大丈夫かも!
f0097271_016917.gif

[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-10-23 00:16 | daiay

パソコンが・・・

パソコンがおかしくなってしまった。
写真がUPできないです・・・。
修理に出そうと思うので、最悪1か月はみたいと思います。
早ければその1日だけですむと思うんだけどな。

1度持ち込みしてみるか。

新しい服のせようと思ったのに、残念。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-10-22 20:05 | daiay
銀のエンゼル5枚で貰えるキョロちゃん缶詰。

今朝起きたら部屋の外に置かれてました。
いちごが欲しくて、応募したら売り切れだったようで、ピーナッツが送られてきました。
いちご・・・。
いちごが欲しかったのにっ!!!
急ぎじゃないし、追加生産待ちしてもいいから欲しかった・・・。

f0097271_17105411.jpg
f0097271_1711138.jpg
f0097271_17111213.jpg


私は、キョロちゃんが何か他の箱に入れられて送られてくるものだと思っていたんですが、この青いBOXそのまま送られてきました。
この箱に住所等のラベルが貼られてました。
これは意外でした。

このキラ☆キョロ缶は今年2006年限定版なんですが、キラキラしてるということでしたがそんなにキラキラしてません。
母に
「メタリックだね~。キョロちゃんてヤタガラス?」
と聞かれ、キョロちゃんは一体何者なのか不思議でしょうがありません。
そう言われて、キョロちゃんがカラスに見えてきました。
そういえば、キョロちゃんは足がとっても早いんですよね。
そうやって考えるとヤタガラスなのかしら・・・。
なんとなく、カラスは嫌です・・・。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-09-23 17:21 | daiay

ショッキング!!!

今日は担当さんがお休みだったんですが、ちょっと確認したいものがあったので、いつものお店に行ってきました。

やってしまったーーー!
てか、やるしかなかった?
お買い上げです。

だって、他の2店舗ともなくて、いつものお店に行ったらバリバリ(古い)置いてあるんだもん!
今度の土曜日にでもUPします・・・。

お買い上げしたのは、これ。
右写真のスカートです。
f0097271_22551230.jpg


リュクスボーダーというそうです。
あら?前に私がリュクスの意味書いたのと同じ名前だ。
タイトルこっちをUPするときに使えばよかったなって思いました。

そして・・・ショックを受けたのは買ったことに対してじゃないです。
フェアやるっていうのは知ってました。
いつものお店は改装して、オープンフェアをやるっていうのも知ってたし、周りがフェアの時期だからいつもより多くもらえますっていうのも聞いてました。
オープンフェアは1万円。コンパクトミラー。
フェアは2万5千円・・・。ポーチ。

あぁぁあぁ~。
何がダメって、オープンフェアは20日で、フェアは22日って・・・。
ありえない!

今日のスカート買わなきゃよかったなって、正直思いました。
だって、これ高かったんですもん・・・。
こんな馬鹿な私を誰か慰めて下さい・・・。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-09-14 23:00 | daiay

2006 秋冬カタログ

今日は耐えれずレストローズへ。
迷っていたタートルノースリーブを貰いに。
いっぱい予約してきてしまった・・・(TдT)

今日お店に届いたカタログ貰いました。
f0097271_2147314.jpg

見たい方が1人でもいらっしゃったら、UPするつもりです。
楽しみにとっておきたい方もいらっしゃるでしょうしね。

今日買ったのは、あとでUPします☆
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-09-12 22:57 | daiay

いろいろ考えた結果

悩んでいましたが、お取り置き分をキャンセルしようかと思います。
明日彼氏さんと一緒に取りに行く約束でしたが、明日一人で行ってもそれはなにものでもなく、私にとってつらいだけのスカートになりそうだからです。

別にレストが悪いわけじゃない。
スカートも可愛いし、すごく気に入ってるし・・・。
ただ、それが彼氏さんのために選んだスカートだったということだけ・・・。

彼氏さんも悪いわけじゃない。

私が悪かったと後悔するんです。

これを機にしばらくレストには行きません。
ブログのUPも、新しいものはのせれないと思います。

考えてしまうのは、連絡もとることできない彼氏さんのことだけ・・・。
まだ一緒に行ってない場所とか、CDからMDを作ってもらう話とか、ずっとずっと考えてしまって、そうなると、ブログに彼氏さんの話ばかりのせることもできません。
私にとって、彼氏さんを中心にまわっている世界だから・・・。

これを読んでくれている皆さん、ごめんなさい・・・。

ふたたび、「ちゃんと」ここへ心が戻るのは、彼氏さんと逢った時かもしれないです。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-09-02 22:48 | daiay