夏南 柚子(かなん ゆずこ)のレストローズのファンページです。中傷コメントと思われるもの、又は不快な気分になったコメントは削除させていただいております。


by kanan_c11_312
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:daiay( 60 )

宵の明治村 2006

昨日は明治村にシンデレラの浴衣で行ってきました。
シンデレラの浴衣で写真を前に撮ってもらってなかったんですよね。

中学時代に見たSLとは違っていました。
もっと大きかったイメージがありました。
名古屋から東京駅も、東京駅は無人駅だった記憶があるのですが、今はお土産屋さんでにぎわっていました。

f0097271_202511.jpg

f0097271_20262656.jpg


お風呂屋さんに入ると、冷水に足をつけれるタライがあって、そこで涼むというものをやってきました。
明治村のHPなどでものっていて、浴衣で冷水に足を入れるということを1度やってみたかったんです。
写真を撮ってもらったんですが、足・・・・・・太った?(きゃー)
ちょっぴりショックです・・・。

夜は花火が上がります。
f0097271_2032456.jpg

普通の花火と違って、横長に上がりました。
あ、この写真だと遠くから見たんだなと思われがちですが、結構近いです。
木があるのはしょうがなく、ここまでで立ち入り禁止になるからです。

重要文化財がある中、花火をあげるとは面白いです。
一応、まわりの建物は石で作られているので大丈夫ということかな?
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-08-14 20:37 | daiay
お久しぶりです。
やっと帰ってこれました。

長野は名古屋と変わらず暑い!!
山は避暑地なんですけどね・・・。町は変わらないです。
ただ、暑さの違いがありますね。
長野はカラッと暑く、名古屋はべたっと暑いです。

これを皆さんにお中元ということで・・・。

f0097271_228526.jpg



氷がほんとに粗かった。
ぼったくり?というわけではなく、値段も250円です。
私は粗めの方が好きなので、おいしく頂きました。
宇治金時と違って、本当にお茶の味のかき氷でした。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-08-12 22:12 | daiay

明日の台風

f0097271_2263485.jpg


明日は台風ですねー。
明日は長野に行く予定だったんですが、どうなるんだろう?
晴れだったら、このまま日記書かずに行きます。
9~12日までおりませぬー。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-08-08 22:06 | daiay

第61回記念全国花火大会

前に話してた長良川に行ってきました~♪

今回は、シンデレラの浴衣じゃなくて、こっちを着て行きました。
帯が白地の浴衣に、白帯ってどうだろうと思ってましたが、レース状の帯なので全然OKでした♪
この写真は外で撮ったものですが、店内・室内で見るととっても深い、桔梗らしい青紫です。

押切 もえちゃんのデザイン
f0097271_2205417.jpg


拡大
f0097271_2261428.jpg


最初見た時、もえちゃんがデザインしたって知らなくって、シンデレラの浴衣買っても気になってて、やっと買う時になってから知ったんですよね。
前は黒地で柄水色、今回、白地に青い桔梗で、対向的でいいんじゃないかと思ってます。
が、母も彼氏さんもこっちが好みらしい。
やっぱ黒地の柄がシンデレラだし、やっぱ浴衣は古風なのが可愛いってことかな。
私はどっちもイケる派です(笑)
でも流行の、ピンク地に赤い柄は、浴衣では私の好みにいただけない。
(悪いと言ってるわけじゃないですよ~)

また違った花火があがるから面白い。
代表的にこちら☆
f0097271_2192931.jpg


最後~☆
f0097271_2195814.jpg


なんだか、ふわふわして綿菓子みたいです☆
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-08-06 02:26 | daiay
レストとは全く関係ない服です。
ずっと前からショーケースにこうやってディスプレイされてて、普段から安いお店なのですが、この間までどちらも40%で、ノーブランドなので、それでも迷っていました。
1週間ほど待っていたら、50%に下がりました!
やった!
ということで、一応試着して無理なく着れるか見てからお買い上げ~♪
2つあわせて4200円でした。

f0097271_2195931.jpg


2点ともお店の端っこから、違う端っこにあって(結構広い)、探してしまいました。(いっそのことディスプレイのやつを着させて貰おうかと思った)

早速着てみましたが、胸がないので、写真にはのせませんでしたが、下にレストのキャミソールを着て、上にボレロを着ました。


話は変わって、昨日レストへ行ってきたんですが、お取り置きの物を買ってしまいました。
レストへは違うものを見に行ったはずなのに、あれ~???
今週中にはUPできるよう頑張ります。
これからどんどんまた可愛いのが出てきますよね~。
レストの公式HPも更新されてて、今日の昼の休憩中、興奮しておりました。
カタログ欲しいなー。

この前、レストローズパリで、インポートじゃなくて、レストの商品でレストの服についてる背中のタグが変わってました。
すっごい可愛くなってた!!!
落ち着きのある色で、王冠のマークが・・・!
めちゃ好みやん。
てか、タグごときでこんなにめろめろになってどうする、私!!
でもファンの方なら、このタグを好きになってくれるはず・・・。
あれは、秋冬だけなのかなぁ・・・。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-08-01 21:23 | daiay
昨日は、長良川の花火に行ってきました。


大きな大きな花火は、みんなの気持ちを一体化して、皆が一斉に拍手や、声を漏らすのが風流だとも私は感じてしまいます。

こちらが写真
f0097271_20472080.jpg


動画がお見せできなくて残念。
おまけでもういっちょ!!
f0097271_2057287.jpg


絵のようですよね。

前にのせたシンデレラの浴衣を着て、見に行きました。
下駄は足が痛くなるのを承知で行ったんですが、レースの半分靴下を履いていったからなのか、下駄が偶然ぴったり足にはまったのか、ネコを入れておいたから鼻緒が広がったからなのか、全然痛くありませんでした。

今度も8月5日に第61回記念全国花火大会があって、そこもまた長良川なので行く予定です♪
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-07-30 20:51 | daiay

久しぶりのダイアリー

「いつも久しぶりじゃん!」
「コーディネイトや買い物に、日記も一緒にしてるじゃん!!」
と、つっこまないで下さい(笑)

さて、ここで問題です。
これは一体なんでしょう?
f0097271_23523540.jpg



猫のぬいぐるみ?
おもちゃ?
ストラップ?
枕?

答えは「はなおきーぱー」です。
本当にそういう名前。

実際はこうやって使います。
f0097271_2355966.jpg


百貨店で浴衣の帯を買いに行った時に、台の上にこうやっておいてあって、ネコの股の部分がもうすっごく気になって気になって・・・!!!
一体どうなってるのかと、興味津々。
何も考えずに、ネコを下駄からはずしていました。

他にサル、ネズミ、パンダ、ウサギがありました。
でも、猫しかそこには置いてなかった。
「ウサギも他の階にあるみたいなので、お持ちしましょうか?」って店員さんは聞いてくれたけど、ネコが一番可愛い感じと思ったので、ネコにしました。
箱もついてるし。
(白黒写真がついてたので、他がどんなのかわかった)

顔を見せるとこんな感じです。
f0097271_012868.jpg

[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-07-27 00:04 | daiay

デジカメ

デジカメ会社に置いてきてしまったぁ~!!
ばかぁ~!!

なので、UPができません・・・。ぐすん。
もうしばらくお待ちくださいね。



今日はレストではない、もう1人の私が違うお店に行っておりました。
秋物?問わず、そこの服はあるんですが、すぐ売れちゃうので(枚数少なく、追加生産しない)迷いに迷って・・・。
もうおわかりですよね。
本当は取り置きも1割お金を払わないとできないんですが、必ず買うということで取り置きしてもらっちゃいました。
色的には、秋物のような感じです。
レスト好きの方で、この柄見たらびっくりするんだろうな~。
こっちの私は、主に可愛い~ではなく、ヤクザ?チンピラ?みたいな感じです。
裏の私ですね。黒いです。



早くデジカメでUPしたいよ~(泣)
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-07-04 22:01 | daiay

最近の買い物

私ってば、ブログの意味ないくらい更新がなってない。
頭で想像して、満足しちゃうんですよね。

てなわけで、更新~!
しかもダイアリー!

最近買ったものといえば・・・

無印の衣装ケース1つ。
上記のキャスター部品。

パジャマ1着。
ネット素材のキャミ型インナーシャツ。

クリニークの化粧品。
(美白ハンドクリームと美白マスク)

といったところでしょうか。


無印の衣装ケースは2年くらい前から欲しくてですねぇ・・・。
買えないでいたんですよね。
レストはパッと買えるのに、なんで日用品がいつも買えないでいるかというと、いつでも買えるっていうのがありますよね。
だって、レストは売れちゃう!!って、思って買っちゃうんですよ。
まぁ、単に「可愛いから」っていうのもあるかも(笑)
衣装ケースはですねぇ、クローゼットの下のスペースに置きたいんです。
美容院で雑誌を読んでいて、「衣装ケースを買う前に、クローゼットの中を絶対測って行くこと!面倒でも必ず」と書いてあって、確かに見にいったら、サイズがめちゃくちゃあって、測って行って正解だったんです。
早く、クローゼットの中を整理して、キャスターつけて衣装ケースを入れたいっ。
そしたら、部屋がすっきりです~。
また、衣装ケースは買いに行くつもりです。
色々みましたが、やっぱ無印の衣装ケースはシンプルデザインで格好よかったです♪

パジャマのお話
これはですねぇ・・・。
パジャマを今まで着てなかったんか!とつっこまれそうなんですけど、パジャマを私は持ってなくてですねぇ・・・。
さすがに、今日パジャマを購入しました。
だって、なかなか気に入るのがないんですよ!
気に入らないと買えないんですよ!
で、今回すごく気にいってます♪
お見せしたいんですが、なんせ寝巻きですから・・・。
リクエストが多かったら、のせることにします。

ところで、クリニークの化粧品ですが、私が社会人になってからずっと愛用してるところでして・・・。
今回、美白ハンドクリームは去年も買ったのでいいなと思って買ったものなんですが、問題はマスクの方。
私使いこなせるか自信がない・・・(笑)
普通にぺたっと貼るやつだったらいいんですけどね~。

日記長くなりすぎた。
今日はこのへんで☆
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-06-29 23:05 | daiay
6/11に可児の薔薇園に行ってきました。
もう満開で、とっても綺麗で、香りもずっとしてました。
あまりきついと、(香水など)気分が悪くなりますが、自然+ほのかな香りだと、気分がよくなります。
f0097271_031658.jpg

[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-06-16 00:05 | daiay