夏南 柚子(かなん ゆずこ)のレストローズのファンページです。中傷コメントと思われるもの、又は不快な気分になったコメントは削除させていただいております。


by kanan_c11_312
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日、私の担当のお客様のところが締め日になるので、夕方からバタバタしてました。
毎月、l末日の前日がそのお客さんの締めになるのです。
いつもこの日は諦めモードで、遅くなることを覚悟しているのですが、今日はなんと早く終われました♪
わーい☆
結構な量があったんですが、多分周りの仕事がスムーズに廻っていたんだと思います。
早速、レストのご招待会に行ってきました。
この前、今度は封筒じゃなくて、ハガキが届いてました。
f0097271_2232324.jpg


うん?
買ってないです!!
欲しいのはありましたよ。
ドラゴンズセールより、はるかにいいのが残ってたというのはありますね。
でも、もう欲しいものは持ってるし、そのドラゴンズセールの時に諦めてたスカート2点がまたもや出くわして、私の心はゆらゆらしましたが、
「あっても買わない!」
と思っていたので、なんとかセーフでした♪
いつもの店員さんがいて、行ったことに喜ばれました。
私はたった、10分しかいなかったです(笑)
ビューン!!ε≡≡≡≡≡≡c ⌒っ*゜д゜)っバイバイ
というより、時間もついた頃には、閉店15分前だったので・・・。
明日はレストの店員さんが誰もいないそうです。
(いらっしゃるのは百貨店の店員さんだけ)

1か月前、駅の地下のクリーニング屋に行って出してきたのが、先日戻ってきました。
(なぜ1か月前かというと、その出した服は1か月かかるからです。他の物はその日の内に仕上げることも可能なクリーニング屋さんです)
ファー付きカーディガン(ファー取り外し不可)と、ファー付きカーディガン(ファー取り外しOK)のファーのみ出してきました。
ファーは高いので、取り外し可能なカーディガンだけ家で洗うことにして・・・。

去年近くのスーパー内になるクリーニング屋に行ったら、
「ファーはもっといいところへ出した方がいい。うちではダメだわ」
とパートのおばあちゃん(本当におばあちゃん)にとても親切に教えて下さいました。
そこのスーパーのクリーニング屋は安いけど、タグにホッチキスを留められるので(ギャー!!)毎回毎回、出す前に
「留めないで下さい」
と言わなくてはいけないほど(笑)

と、話は戻って、先日駅のクリーニング屋に出しに行ったんですが、その取り外し不可なファー付きカーディガンはビニール袋に入れて戻ってきたんですが、ファーのみ(衿1点と袖2点)の方が箱に入ったままカウンターに出されました。
ビニールのリボンをされて・・・。
f0097271_2245421.jpg

箱もしっかりしてるぅ!
というか、箱でかい?
とか思ってたんですが、考えたら3点ファーが入ってるわけだから、ぴったりなんだよね。
中も白い紙に包まれてました。
ファーには、布のタグがボタン通しのところに、糸で付けられていました。
細かい心遣いが嬉しい~♪
布には名前と、ファーの種類と、どんなクリーニングの仕方などがペンで書いてありました。
f0097271_2250525.jpg


私はこの箱の色が好きです。
この水色?みたいな色が。
てか、なんで個別のはビニールじゃないのかな?
というより、ファー付きカーディガン(ファー取り外し不可)はなんでビニールなのかな?
不思議です。
同じ布のタグがつけてくれてあるのにね。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-10-30 23:08 | daiay
今日は部屋を片付けようと思っていたんですが、コーデして遊んでいたら出来ませんでした(爆)
久しぶりに、遊びのコーデをしてみようと思い、林○○○子さんPart2です。
見事にピンクですわ~。
上に着せたパーカー生地みたいなジャケットですが、もう3年になるかなぁ。
いっぱい着てます。
伸びるし、洗濯機で洗っても肌触りいいし、合わせやすいですね。

f0097271_19463355.jpg

パーカー生地ジャケット ピンク(2004)
レース長袖ニット ピンク(2005)
定番キャミソール 白(2006)
シルエットローズ ピンク(2006・1)
薔薇ベロアコサージュ ピンク(2006・10)

本日の小物
天然石の小花ネックレス(200?)
通販にて購入。
f0097271_194642100.jpg


柄拡大
f0097271_1946491.jpg


まだ担当さんと出会う前の、本当に初期の今頃にレストにちょこちょこ見に行くようになった頃で、その日はジャケットを見に行ってました。
試着の際に、もう一つのピンクのしっかりした生地のリボン付きのジャケットの方と迷っていたんですが、店長さん(今はもうその店舗にはいないけど)に、
「どっちが売れてますか?」
と聞いたら、
「こっちの方がよく売れてますし、この生地でジャケットは珍しいです」
って勧められて買ったものです。
レースは毎回洗うたび、縮んじゃって、手で直してます。
それでも洗濯機で洗えるというのは嬉しいですね。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-10-29 19:56 | Lestrose2006コーディネイト
今日は、お取り置きのコサージュを買いに行ってきました。
去年からベロアタイプのコサージュで、それもピンクが欲しかったので、大満足です♪
今日は担当さんといっぱいしゃべれたし・・・♪
もう1個違うコサージュがあったんですが、それはベロアじゃなかったので、やめました。
そっちはコサージュに名前があるそうなのですが・・・?
こっちはないそうです。
最近ピンク色なかったから、今度のコーデ、久しぶりにピンクまみれでいこうかな?(笑)

f0097271_22344233.jpg


ショールにつけたいな~と思ってるんですが、持ってないし・・・!

そして、コサージュ以外に他にも買ってしまったのでした。
と言っても、今回は冬に必須の物ばかりで、可愛さだけで買ってないから、ちょっと大人になった?
UPは11月くらいにします。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-10-28 22:45 | Lestrose 2006 秋~冬
※エッジ=はし、ふち
※オマージュ=敬意。尊敬または賛辞。

もうすぐ私の誕生日ということで、(まだ約3週間もありますが)彼氏さんがプレゼントをくれると言う・・・。
というかね!
かれこれ8月下旬くらいから、何にしようか迷ってるって言われて、こっちが驚いた!
何がなんでも早すぎじゃあないかい!?(笑)
でも、気持ちは凄く嬉しかった。
そうやって考えると・・・、冬になるにつれて高い金額になってくわけだから、今度は選ぶのが難しい。
最近、考えてます。
そして、余分な物まで探すようになって、欲しいものが1点じゃすまなくなるんだよね。

今回のコーデは、お祝いしてくれる日に着て行こうかな?と考えてます。
ネットのワンピースを折角定価で買ったのに、着れてないのでこれだったら、着れるかも!と思ってコーデしてみました。
(他サイトさまで、ネット素材はもう駄目よ♡って自分で言ってたくせに!)

f0097271_22223321.jpg

ファー付きニットロングカーディガン(2006・9)
アフタヌーンチュールワンピース(2006)
薔薇2個付きネックレス(2006)

本日の小物
銀座かねまつのバック(2006・1)
f0097271_2224247.jpg

この前のかねまつとお揃いのバックです。
普通に置くと持ち手がチェーンなので、ドアノブにかけて撮影。

f0097271_2225124.jpg

やはり、ハラコとラインストーンとベロアリボン♪

f0097271_22253998.jpg

驚くのは、バックのラベルが布じゃなくて金具だというところ・・・。
こういうプレート的なの大好きです♡

お揃いのパンプスより、このバックの方が高いなんて・・・と今でも思います。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-10-27 22:34 | Lestrose2006コーディネイト
すっかり寒くなってきてますね。
最近ブーツで、楽です。

百貨店から「冬のデラックス特別ご招待会 in観光ホテル」の封筒が届きました。珍しく、中にレストのショップが入っていたんですが、仕事で行けないと思います。
絶対、百貨店って事務の味方じゃないよね。
だって、いっつもフェアとかセールの日って忙しい締め日の日と重なるんですもん。今回もかぶってます。
※招待状の写真はコーデの下にUPしました。

f0097271_2156217.jpg

ファー付きロングカーディガン ホワイト(2006・9)
タートルノースリーブニット 黒(2006)
ボタン付きパンツ カーキ(200?)

本日の小物
銀座かねまつのパンプス(2006・1)
f0097271_21563332.jpg


チュールレースが丁度ネックレスみたいに見えます♪
f0097271_21565014.jpg


ヒールはこの前のレベッカテイラーのショートブーツと同じ8cmです。
こっちの方が高く見えるな~。
f0097271_2157183.jpg


留め金具と、ベロアリボンの金具にラインストーンが入ってます。

模様の素材ですが、実はこれ、ハラコです。
(触り心地はさらさらしてます)
セールにも落ちなくて、えいやー!って買ったパンプスなんですが・・・。
f0097271_2157891.jpg


こちらが、貰ったホテルの招待状。
時間、間に合ったら行きたいなー・・・。
なんで土日じゃないのかな・・・。
f0097271_21571922.jpg


で、こちら銀座かねまつの紹介。
このシリーズが写真に載ってました。
買ったやつのサイズ一緒のパンプスが安くなって、売ってないといいな(-_-;)
だって、買ったのはこの値段の約2倍だもの。
f0097271_21572633.jpg


こちらは、以前からデパ地下で売ってた「おほほっ」っていうお饅頭です。
食べたいな~と思いつつ、高くて買ってません。
これも一緒に売ってるみたいです。
f0097271_21573519.jpg

[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-10-25 22:16 | Lestrose2006コーディネイト
21日にレストの担当さんからお手紙が届きました。
冬のコレクションの紙と、白紙のハガキと、ミニ便箋♡

嬉しいな~。
前に私が欲しい欲しいって言ってたから、くれたんだよね。
忙しいのに、ミニ便箋にはいっぱい書いてくれてありました。

彼氏さんと久しぶりの21日の夜、食事へ。
風邪でのどが痛いと感じながらも、風邪薬を飲んだからか、食事時には治まってました。
私はタコスを食べたくて、久しぶりに食べたらおいしかったです。
たまに食べたくなります。
その時の格好。(というか、このタイトル・・・笑)

f0097271_23334895.jpg

タートルニット 7部袖(ロイスクレヨン物。2006・1)
サテンリボン付きベロアワンピース(2006・10)
ヴィクトリアンバック(2006・10)
レベッカテイラーのショートブーツ黒をあわせて。

本日の小物。
ティファニーのネックレス(彼氏さんより最初に貰った誕生日プレゼント)
あの頃は、男性からティファニーを貰えるとは思ってなかったから、凄く感動したな・・・。
f0097271_2334065.jpg


袖拡大
タートル部分と同じレース。
ちょっと広がるのがポイントです。
タートルもかなり大きめで、めちゃくちゃ暖かいです。
f0097271_2334646.jpg


2006ウィンターコレクション
左 コレクション用紙。右 裏無地のハガキ。左下 担当さんからのミニ便箋に文字いっぱい♡
f0097271_23341385.jpg


それで、22日に彼氏さんとレストへ。
今回やっと担当さんに会えた~!(泣っ)
もぉ、嬉しくて!
でも、担当さん元気なかった・・・。
やっぱり、疲れてるのかも。
担当さんの顧客が増えたかなって思いました。

ミニ便箋に書いてあったんですが、流石、私の趣味を一番理解してくれる担当さん!
「これお勧めです。似合いそう」って書いてくれてあったのが、私が写真を見て気になったものだったので、嬉しかったです。

さて、どれを予約したのでしょう(笑)
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-10-23 23:51 | Lestrose2006コーディネイト
パソコン解決しました~♪
゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

ご心配おかけしました。
昨日の夜、4時間くらいパソコンの前で、ガチャガチャやってたかな~。
今日は会社にいても眠くて仕方ありませんでした。

というわけで、早速UP!!!
9月のフェアより前に買ってたという噂(笑)の、ロングカーディガンです。
(だから、あの時お馬鹿じゃんって言ってたのですよー。でも可愛いワンピが買えたからいっか♪)
えびちゃんのはベージュだったかな?
これはホワイトです。
HPよりも、雑誌よりも先にお店で見て、すぐさま買ってしまいました。
もともとこういうの欲しいと思ってたんですよね。
それにキナリとかベージュもいいけど、真っ白は大好き♪

f0097271_20504557.jpg


胸元拡大
このボタンの所のレースがたまりません。
f0097271_2051132.jpg


裾拡大
いっぱい花がついてて可愛い☆
f0097271_2051977.jpg


袖拡大
ここにも花を忘れずに☆
f0097271_20511775.jpg


着るのはもう少し先だけど、買って満足のお品です。
白には弱いのよ・・・。
可愛く見えるじゃないですか・・・。

黒も試着させてもらったんですが、どうみても背伸びをしてる子供って感じで。
(身長はありますが、歳が足らない)
大人な女性は、白も黒も似合いそう。
そんな女性になりたいものです。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-10-23 21:02 | Lestrose 2006 秋~冬

テスト

あれ?

・・・。
今の時間まで、何時間もやってたら直った気がする。
とりあえず、写真トライ!
これで、明日の夜、パソコンを立ち上げても更新の画面が出てこなかったら、大丈夫かも!
f0097271_016917.gif

[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-10-23 00:16 | daiay

パソコンが・・・

パソコンがおかしくなってしまった。
写真がUPできないです・・・。
修理に出そうと思うので、最悪1か月はみたいと思います。
早ければその1日だけですむと思うんだけどな。

1度持ち込みしてみるか。

新しい服のせようと思ったのに、残念。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-10-22 20:05 | daiay

お嫁さん5

ついに5までいったんだな・・・っていうのが感想です。

皆様いかがお過ごしですか?
私は彼氏さんに注意しながらも、今朝、会社の朝礼で「風邪に気をつけましょう」と全員に言ったばかりなのに、風邪をひきつつあります。
のど痛い。
隣の席の子が風邪ひいてたからうつったのかも。
うがいしてたんだけどな~・・・。

こういう時に限って、家の毛布が見つからない。
圧縮袋に入れて閉まったはずなんですが・・・。
疲れて違う意味で暑いっ。

ローズビスのトップス
f0097271_0145891.jpg


ミニレーシーローズグラデーションスカート エンジ
f0097271_0154713.jpg


エディットローズのワンピース
f0097271_015558.jpg


ジャガーボーダー?のチュニック
f0097271_016489.jpg


グリースローズのチュニック
f0097271_0161036.jpg



今回ネット物ずくしで。
もうすっかり秋なんだな~。


・・・寝よ。
皆様も風邪を引かぬよう、温かくおやすみくださいませ♪
[PR]
by kanan_c11_312 | 2006-10-21 00:18 | ウエディング