夏南 柚子(かなん ゆずこ)のレストローズのファンページです。中傷コメントと思われるもの、又は不快な気分になったコメントは削除させていただいております。


by kanan_c11_312
カレンダー

<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

suring collection 2007

今日は、スカート(他ブランド)のお直しを取りに行ったついでに、レストへ。
担当さんが早番だったので、お店を一緒に出ることに(笑)なったんですが、
「そうだ!ちょっと待って下さい!」
と、カウンターから1枚の用紙。
「これ、今日本社から届いたんです!手紙で送ろうかと思ってたので、まだ誰にも渡してないです。良かったら今日持ってかれますか?」
と、頂いてきちゃいました。

f0097271_2185734.jpg


左上の話題ワンピースですが、オフ白、グレー、生成と書いてあるのですが、グレーが、オフピンクになったそうです。
グレーを楽しみにしてたのに・・・!(´Д`;)
もう、真ん中の上と新柄の花柄カットソーと下の水色系のワンピとかは入荷してますね。
(他もろもろ)
それにしても、全く昔からの花柄がないんですけど・・・!
春物期待してましたが、寂しいですね~。
シルエットが綺麗に出るのは嬉しいのですが・・・( ̄д ̄;)


先週の日曜日、菜の花畑に行ってきました。
菜の花がとっても綺麗で、一度、菜の花畑に行ってみたいと思ってたので、すっごくワクワクしました♡
f0097271_21233934.jpg

f0097271_21245233.jpg


今日は時間ないので、また後日、ちゃんと載せますねっ(≧▽≦ )
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-01-31 21:09 | daiay
チェストの上には小物がいっぱいなので、ずっと前からショーケースか、宝石箱が欲しいな~と思ってました。
なかなか気に入るのがなくて、年末あたり、フラフラしていたのですが、これといってないので、アンティークの家具屋さんとかならあるかもしれないけど、高いだろうな~・・・って考えてました。

先週、インテリアのお店に行って、ウインドウショッピングを楽しんでいたら、そこはアンティーク物が数多く置いてあって、ほぼ理想的なショーケースが!

f0097271_23594281.jpg

値段のシールがないので、売り物じゃないのかも・・・と思って、店員さんに聞いてみたら、
「売り物ですよ~。値段のシールついてないですね。見てきます!」
と値段を聞くまでドキドキ・・・。
『アンティークだと幾ら位するんだろう?○万以上だったら、やめよう・・・』
と、考えていたら、範囲内でした。

f0097271_013976.jpg

でも、ガラス部分が汚れてて、
「多分、味を出すためにこうなってるのかもしれないですが、これって綺麗にならないですか?」
と聞くと、店員さんが
「これは人気で、新しい在庫が全部売れてしまって、これだけなんですよね。一度磨いてみましょう」
と洗剤つけて拭いてくれました。
するとみるみる落ちる落ちる!
そこで、決定!!

f0097271_02989.jpg

配送代がかかるので、後日、取りにくることにしたら、店員さんが
「それまで磨いておきますね!」
と言ってくれました。
いい人だな~。
他にも凄く好みのタンスがあったのですが、13万円が10万円になってて、『でも買えないよ~!』と思い、眺めるだけに・・・。
後日、彼氏さんに車に積んでもらえるようお願いして、ショーケースを取りに行った時には、なくなってました。
買えるわけじゃないけど悲しい(ノД`)

彼氏さんは、重いはずなのに、軽々運んで見えました。
男の人~!と思うより先に、仕事人~!という風に見えて、惚れ惚れでした(笑)
ありがとうございます(o・ω・o)ノ゛

車から家までは私が持って帰ったんですが、持てるけど大きいので歩きにくかったです!
でも、学生の頃より筋肉が落ちていることを改めて知りました。
1日たった今も腕が筋肉痛・・・(笑)

後ろ扉
f0097271_023145.jpg


ただ今、ショーケースを轢くテーブルクロスとか探してます。
また飾り終わった頃に、UPしたいと思います♪
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-01-29 23:59 | daiay
買ったチュニックを試着する時に、担当さんから
「下はホットパンツで!」
と言われて、自信がない私は断ったんですが
「一度だけ!一度だけ!」
との希望により、履いてみました。

やっぱり恥ずかしい!!!
∥ω・`)
||彡サッ!!

サイズもなかったので、やはり買わなかったのですが、このスカートも試着室にいたので一緒に着てみたら・・・あら、どうでしょう!
ワンピースのようになりました。
f0097271_1161127.jpg

シルケット楊流チュニック ホワイト(2007・1)
シルケット楊流スカート ホワイト(2007・1)
定番キャミソール ホワイト(2006)

本日の小物
バニラのオード トワレ(ベティー バークレー バーボンバニラ 原産国ドイツ)
f0097271_1371213.jpg

このバニラの香水は、冬になると使いたくなるんです。
今はほとんど香水は使ってませんが、香りが苦手な私でも長く使ってる方だと思います。
5年ほど前に買った物なので、もっと薄い水色だったんですが、色が変わってきてます。
めちゃくちゃ甘い香りがして、バニラエッセンスをつけてる感じがしてきます。

首元&胸元拡大
f0097271_1374437.jpg

スカートのサテンリボンが見えなくなるので、首に巻いてみました。
普段はやらないかも。

レース拡大
f0097271_1393170.jpg


下はレースの付属キャミがついてますが、それだけでは透けてしまうので、下に定番キャミソールを着たいと思います。
定番キャミソールのレースが付属キャミのレースの上に出てるのが、わかりますでしょうか?
定番キャミソールも白なので、全く違和感ないです♪

チュニックとスカートを合わせれるのは、私の密かな夢でもあったので、この服の組み合わせで出来たのは、すっごく嬉しかったです。
汚れそうっ・・・と思いましたが、汚さないように大事に着ようと思って買っちゃいました♪

春ですしね♡
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-01-27 23:59 | Lestrose2007コーディネイト
一緒に連れて帰ってきた子は、この子です。
チュニックとお揃いの生地です。
白いスカートが欲しくて、すでに他のお店でスカートを買ってしまった矢先に出ました(笑)
どうしようかな~と思っていたのですが、この形は前に別珍のグレーのスカートと同じ形なので、可愛くて購入しました。

f0097271_23203356.jpg


リボン拡大
大好きなサテンリボンです。
f0097271_2324349.jpg

レース拡大
f0097271_23241968.jpg


ラベンダーの色と悩みましたが、ワンピース(前にカラーコピー用紙を貰った中の左側のワンピ)を予約してあるのでやめて、今度は担当さんお勧めの紺色と迷っていましたが、紺色のチュニックはなかったので、揃えたくて白にしました。

この白が売れてから、また同じ生地のデザインが少し違う白いスカートが出てましたが、私の好み的にはこっちの子が可愛いと思いました♡

そういえば、Gパンを買わないとな~。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-01-26 23:27 | Lestrose 2007 冬~春
2007年の春物は、柄物にしよう・・・と去年から思っていたのに、柄物が全く出なくて、出てるものはミニレーシーかナンシーローズチェックしかなくて、好きだけど、ピーン!とこない・・・。

去年、エビちゃんが着たという長袖チュニックが爆発的に売れてて、可愛いんだけど、でも長袖のシースルーは使いにくいし、色もな~・・・と思ってたら、春物でラベンダー、ミントが出て、でもまだ袖シースルーだしな~と思ってたら、半袖が出ました♪
チュニックは長くて、私には使い勝手が困るのですが、これはOKでした。
f0097271_23495486.jpg

パフスリーブ拡大
f0097271_23501360.jpg

素材の縦筋が見えますでしょうか。
陽柳(ようりゅう)とは、縦方向に細長いしぼのある織物の事だと、担当さんが言ってました。
ちなみにシルケットは、綿糸や綿布を濃アルカリ溶液で処理し、表面に絹に似た光沢を与えたものの事です。

胸元拡大
f0097271_2352425.jpg


しかも、パフスリーブだからやった~☆って感じです♪
それも胸がない私が着ると、あるように見える!(笑)
(なんとなく誰かに聞いて欲しくて担当さんにも、これ言ってました(ノ≧▽≦)ノ)

色展開は、白・ベージュ・黒です。
エビちゃんのベージュがまた売れるかな?と思ってましたが、私が引き取った頃には、白が売れてました。

さてと・・・、この子と一緒に連れて帰ってきた子も頑張って更新しようかな☆
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-01-25 23:53 | Lestrose 2007 冬~春

2007年の春物ー!!

今日春物買いました!
ちょっと時間なくて、更新できずにいます。
ジャンプしながら頑張っております。
f0097271_032569.gif


いつUPできるかわかりませんが、しばしお待ちを・・・♪
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-01-24 23:59 | daiay

真冬の夜の夢 K先輩編

突然、
「夏みたいなコーデがしたい!!」
と思い、やってみました(笑)

なぜこう思ったかというと、それは多分、今日レストへ行ったから・・・。
もう、レストが入ってるビルの中は暑くって!
コートなんかいらない状態でした。
これは、春物が売れるだろうな・・・と思いきや、他に沢山の方々が再セール落ち品を買っていかれてました。

レストに行ったのは、違う用事もあったのと、取り置きしてある春物をどうしようか悩んでたし、春物が少し入ると聞いていたので行ってきました。

f0097271_2244113.jpg

チュールレースノースリーブニット 黒(2006)
スモーキーフラワー 黒(200?)

本日の小物
スパンコールバック 黒(2006・12)T先輩からのプレゼント
f0097271_225590.jpg

チュールレースはウールだし、かといってノースリーブで寒いし、暑いんだか寒いんだか(笑)

レストで担当さんとしゃべっていたら、お客さんがどんどん増えてきて、担当さんもお会計にまわることに・・・。
担当さんとの商品のやり取りが途中だったので、待っている間に、お店の中をフラフラしてたら、突然、名前を呼ばれました!!
お店の外を見たら、K先輩がいて、びっくり!!ΣΣ(゚□゚*川
「何してるんですか!?」
と聞くと、友人の結婚式に着ていくカーディガン(レストの)をなくしてしまったそうで、新しいのを探しにきたそうな・・・。
K先輩も私も、
「この前の、T先輩も行くって言われてる結婚式用のコーデを見立てた・・・」
という話になり、笑ってしまいました。
この先輩方、私の高校時代の部活の先輩達なのですが、その先輩達の中のメンバーが去年の暮れ~今年に結婚者続出らしく、服やお金が大変らしいです。
K先輩いわく、私が
「Tが夏南に他店のレストで偶然会って、3点も買ったって言ってたから、夏南がこっちのレストにいたらどうしよう・・・と思ってたら、いた(笑)」
とか言われて、私まるで常にレストにいて買わせてる人みたいな感じになっちゃいました(笑)

スモーキーフラワー柄拡大
水色やオレンジもいいですが、黒地に青というのがいいです♪
f0097271_2252678.jpg

レース拡大
このスカートは秋商品でした。
f0097271_2253913.jpg

紐部分拡大
紐もこの布で作っているので、細かく色が出ます♪
f0097271_2254749.jpg


話は戻って。
担当さんがこちらに戻ってきた時、先輩に担当さんを紹介すると、先輩は
「あ!あのご飯を食べに行った・・・」
とすぐわかってくれて、担当さんにも私が
「K先輩です」
と紹介すると、すぐわかってくれました。
なんだか、こういうのって嬉しいですね。

そして、先輩は私と担当さんの攻撃(?)により、ボレロカーディガンとストールを買われて行かれました。
買うことにK先輩は
「押してくれて良かったー」
と言ってくれてましたが、私ってば、T先輩にもK先輩にもレストを勧めまくってます。
いいのかな、私!?(笑)
その後、お店を後にして、K先輩とお茶を飲みに行きました。

今日はまるで、ドラマ(?)のような出来事でしたが、結局取り置きの春物はまだ迷ったままなのでしたミヽ(。><)ノ ダダダダダッ

おまけ
お店の春物の写真が出来上がってました。
写真に載ってるのは、柄が少なくて、びっくり!
小物は可愛いのが多くて期待できそうです♪
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-01-21 22:44 | Lestrose2007コーディネイト

プラチナの花一華

※花一華(はないちげ)=アネモネの別名です。

今日は部屋を片付けていて、一歩も外へ出ませんでした。
掃除をしだして、綺麗になった~♪と喜んでいたのも束の間、こうしてUPしていたら、いつの間にか部屋が散らかってきてます。
油断大敵です(笑。違う)
最近、部屋を片付けることが、快適になってきました(当たり前だー!)
一体、何が散らばってるのかよくわからなかったんですが、大半は服か袋でした。
明日も掃除して、すっきりさせようっと♪

写真やっと載せれます。

首元と手元のファーを取った状態
f0097271_133133.jpg


今田美奈子先生(お菓子の先生)の展示会に行った時の写真です。
f0097271_143886.jpg

先生が会場にいらしてたので、本を買ってサインを頂いて、更に写真も並んで撮らせていただきました。
もっと大きく載せれたらいいんですが、どうしてもこのサイズくらいまでしかダメでした。
この写真を見るとお分かりでしょうが、12月です。
実は、このコートを最初に着たのは、クリスマスイヴの時でした。
f0097271_181317.jpg

どっかの駐車場です。

この前、コートのレースが決め手とお話しましたが、レースだけではありません。
こちら!
f0097271_195587.jpg


トレ○○さんです(笑)
嘘です☆
羽織る際に、彼氏さんがデジカメで撮ってくれていたのでした。
なんというか・・・いつも私が「撮ってー!」と言ってるのですが、何も言ってないのに撮り始めてくれて、とっても嬉しかった覚えがあります。
それは、撮ってくれた事が嬉しいんじゃなくて、彼氏さんが撮りたい!と思ってくれた事が嬉しかったのでした。
家の近くでもなく、後ろ2台が彼氏さんの車とは全然違いますのであしからず。
(他の方のですので、車のナンバーを隠させて頂きます)

柄拡大
レストのように、裏地がロイスの柄!しかもロイスクレヨンのロゴ入りです。
f0097271_1124325.jpg


どうやらロイスの高いものには、タグに金のクローバーがついてるそうです。
f0097271_1132370.jpg

レストの柄でいうと、ナンシーロゴですかね。
f0097271_1152883.jpg


私のお気に入りの写真ですが、一番好きなのは看板の横で撮ってる写真です。
なんだか人形さんみたいなのです。

自分で言うなっつーの!
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-01-20 23:59 | 他ブランド

銀の牡丹一華

※牡丹一華(ボタンイチゲ)=アネモネの別名です。

今日レストに行ってきました。
相変わらず、無地が多い!
もう少ししたら、ナンシー柄が入るって、担当さんが言われてました。
早く柄物が見たいな・・・。
これからは、昔のレストも入れつつ、パリコレみたいに、シルエット綺麗なものとかを入れるようになるそうです。
そうなるとどうしても無地が増えちゃうんだな~。
シルエットが綺麗に見えるのが増えるのは嬉しいけど、レスト特有の柄いっぱい!!!がなくなると寂しいですね・・・。

今日もアネモネさんで。
連続3回登場させようと思ってます。
だから今日は2回目になりますね。
レストのファンページなのに・・・!キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ
あんなにコメントをいただけると思ってなかったので、(1人もコメントないだろうなって思ってました)もう嬉しすぎです♡

首元のファーを取るとこんな感じです。

f0097271_22393149.jpg

袖ですが、袖が長いということが私にとって凄く嬉しいんです。
私は、大体の服は袖が短くて、手首が出てしまうので、寒いんです。
(でも、あのレストのピンクのコートは短くてもお気に入りです♡)
去年の暮れ&今年のレストのコートの袖は長めだったみたいですね☆
これを買ってなかったら、勿論!レストのコートを買ってました。

手元のファーですが、ボリュームが凄いです。
f0097271_22394451.jpg


ファー拡大
手が埋もれます。
つぶしてる訳じゃないです(笑)
f0097271_22395249.jpg



f0097271_22401327.jpg

ボタンが並んでます。
拡大
f0097271_22402717.jpg


レースなのですが、実は襟元の裏もレースになってます。
凝りすぎ!?
f0097271_22403996.jpg


3回目は、希望を頂いてる、実際着てる写真をUPしますね♪
もうしばらくお待ち下さい♪
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-01-19 22:51 | 他ブランド

白いアネモネの花

アネモネは、通常赤い花が一般的ですよね。

去年の冬、12月。
私はレストのセールに行くか、それとも・・・と迷っていました。
今日は、レストとはちょっと違うお話をしたいと思います。

私が迷っていたものは、ロイスクレヨンというブランドの白いコート。
レストが私の好きなもの1位だとしたら、ロイスクレヨンは5位以内に入る位なんです。
以前もロイスクレヨンの商品は載せたことがあるんですが、冬になるとそこの商品が欲しくなることが多々あって、そのロイスクレヨンの服の値段は大体レストの1.5倍~2倍なんです。

事の始まりは11月後半。
最初に見に行ったお店で、デザイン違いのコートが3種類あって、その中の1着だけ試着させて貰いました。
最初の1着目はAラインの白いコートで、それも可愛い~!と言ってしまうほど。
ただ、値段が凄く高いんだろうな~と思って聞いたら、レストの2倍どころじゃない位、本気で目が飛び出すほど高かったんです!!!

正直に
「え!?・・・・・・高い!!!」
と言ってしまったほど(笑)
店員さんも
「ですよねー。高いですよねー。私も今までロイスでこんな高いコートが出たのを見たのは初めてです」
と言ってました。
そんなお金はないので、ウィンドウ越しに(ショーケースに飾ってあるわけではないのですが)毎日眺める日が3日間程、続いてました。

が・・・しかし!!!
その3日後、デザイン違うコート3着とも、その店舗で完売!!!

びっくりしました。
やはり、『ロイスクレヨンもレストのように凄く好きなファンがいるからな~・・・』と思いました。

がっかりしていたら、その3日間後くらいにその3種類とはまた違うコートが、1着だけ入ってきてました。
またつられて、そのコートを試着させて貰いました。
他の3種類より、そのコートの方がすっごい好みだったんですが、また同じ値段!!!

どうしよう・・・。

他の店舗で取り寄せてもらえば、もうすぐ12月に、その店舗で10%オフとキックバックが同時に開催されるから、そっちで買ったほうが・・・とまた1週間悩んでいたら・・・。

またなくなってました!!!
かなりショックで、フラフラ。
ショーケースの中のトランペット眺めてた少年(童話)をやってたら、突如なくなってたみたいな。
それでも悩んで悩んで、そのお得な方のロイスのショップにその期間に取り寄せできないか、聞いてみたら、通常は1週間取り寄せ時間をもらうと・・・。

でも、その店員さん、とってもいい方で、
「なんとか2日間でやってみましょう!もし、試着してやっぱり似合わないとなったら、キャンセル料もいただきませんし、やはり気に入って着ていただきたいですから」
と。
なんて優しい・・・(泣)

店員さんの『なんとか』が、なんと間に合って、見事購入しました!
ずーっとずーっと悩んでたコート。
取り寄せしてもらっても、やめようかどうしようか悩んでて、試着しても悩んでたんですが、もうボーナスとカードで購入しました。

長々なりましたが、それがこちらのコートです。
f0097271_20505226.jpg

着てないので、シルエットが上手くでなかったです。
あと、凄いファーの重みで、下のフワっと感が上手く出なかったです(笑)
もう、ふわふわです。

生地は遠目から見ると、ツイードに見えるのですが、実はこういうレースになってます。
f0097271_2051094.jpg


ボタン拡大
波と船と百合の紋章。
f0097271_20513771.jpg


レース拡大
これ・・・レースがコート全体を包んでます。
f0097271_20514475.jpg



なぜ題名がアネモネかというと、結果白いコートが4種類あったんですが、それぞれ花の名前がついていたからです。
ロイスは通常、ロイスクレヨン家の人物の名前が洋服につけられているのですが、コートは花でした。

赤いアネモネの花言葉は、「はかない恋」「あなたを愛します」など恋の言葉なのですが、白いアネモネは「無邪気・清純無垢」「期待・希望」なのです。

そんな人に私はなりたい。
[PR]
by kanan_c11_312 | 2007-01-17 21:44 | 他ブランド