夏南 柚子(かなん ゆずこ)のレストローズのファンページです。中傷コメントと思われるもの、又は不快な気分になったコメントは削除させていただいております。


by kanan_c11_312
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新ショップ袋

今日は、いつものレストのお店に行ってきました。
取り置きしてきたのは2点ですが、どちらも買う気満々です♪
来週のフェア?(何か券が貰えるみたいなので)の時に買おうと思って☆

行ったら、異動した担当さんと入れ替った方が対応してくれました。
その方も顔を覚えて下さってたので、話しやすかったです。

取り置きした内の1点は、他の店員さんが
「それ、(異動した担当さん)が、『これは夏南さんに薦めたいっ!この柄の物、夏南さんは買われてたからー♪』って言ってたんですよ」
って言われて、またジーン・・・としてしまいました。

昨日、私が行った時にそれを見て話をした時は、異動した担当さんは何も言ってなかったので、多分、その後電話か何かで話してたんだと思います。
勝手な想像ですけど、そうとしか思えない。

取り置き分はさておき、お直しに出していたバッグが戻ってきたので、今日持って帰ることにしたんですが、
「ショップ袋が、本当に今日から変りましたー♪」
って言われて、見て大ショック!

柄じゃない!!
f0097271_21334067.jpg


がぁーん・・・!(´Д`;)

表面がつるつるなのはいいよ!
雨でもしわしわにならないし、紙の方がカッコイイし・・・。
でも柄がなくなるとは、どういうこったい!

これ、以前の先着何名様の限定ショップ袋に似てます。
可愛いけどさ・・・、がっかりです。
これで、地下鉄に乗った時も、
『あっ☆レストだー(≧▽≦ )レスト好きな人なんだー。今日行ったんだー』
って、この袋じゃレストってわからなくて、その袋を持ってる人に親しみがなくなるような気がします。
広告もかねてたと思われるあの袋、もう広告の必要はないってことなのか・・・。
経費節約?

レストはどこまで柄がなくなるのかな・・・。
[PR]
# by kanan_c11_312 | 2007-04-07 03:23 | daiay
買わないって・・・買わないって言ってたのに~~~~~っ(≧x≦)
買ってしまいました(´▽`*)ポワァン:.*.・。
あ、違う。
買ってしまってました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

フェア中に買った物の2点目です。
以前、チュニックをあわせて試着させて貰った際にとっても履き心地が良くて、夏に沢山使えそうだし、忘れられなくて、お取り寄せして購入しました。
デニム生地の方は、洗濯すると伸びが激しいので、綿の方で♪
さらっとしてて、気持ち良いです♡
f0097271_1103831.jpg

ボタン拡大
f0097271_1105261.jpg

サテンリボン拡大
f0097271_111154.jpg


今日、前の?異動した担当さんに会ってきました。
仕事は忙しくても、いつものお店より1時間閉店時間が長いので余裕でした。
担当さんは、いつ来てくれるんだろ~・・・と待ってくれてたみたいで、私はじーん・・・としてしまいました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚☆
遅くなってごめんなさい!
元気そうで何より♪

麦藁帽子を買ったそうで、わざわざ見せてくれました♪
夏のお嬢さん♪みたいな感じで、とってもキュートだったなぁ~(´▽`*)ポワァン:.*.・。
そのお店では普段は買わないので、やっぱり買わなかったんですけど、1週間見ない内に色々入ってきてました。
近いうちに、何か買いそうな予感・・・(>д<)
[PR]
# by kanan_c11_312 | 2007-04-06 23:59 | Lestrose 2007 春~夏
ただ今、仕事では、決算の請求書に追われております。
もう腕がパンパンで、マッサージしても追いつかない、仕事も追いつかない~(>д<)っうう

でも、ブログは更新します。
肩も張りまくってますが、アンメルツ(無臭)塗って頑張ります*´▽`)ノ ☆

今日のお昼に誰もいない場所の椅子に座って寝ていたら、後ろから営業さんに見られていた模様(笑)
あとから、
「見たよ」
って言われましたが、恥ずかしいよりもすでに寝ることの方が優先されて全く恥ずかしくなかったですヾ(´▽`*)ゝ
女性としてそれでいいのか、私!
f0097271_071424.jpg

レース拡大
f0097271_072491.jpg


まだ担当さんがいて、先日のフェアの間に買った物。
普段、なかなか手が出ない定番物は、少しでも安く買える時に欲しいと思ってしまいがちです。

去年のピンクのキャミは使いすぎて、もうボロボロで。
今年のこの色のピンクが欲しかったので、丁度、追加生産であがっていてラッキー☆
フェア中に買うことが出来ました。

3点買ったのですが、まだ1点は取りに行ってないので、行かなくては行けないのですが、気持ちがレストに行かなくて・・・ついでに疲れて行けなくて。
1週間に2回行っていた私ですが、今週は1回も行ってません。
今は担当さんが誰になってるのか、わからない状態です。
葉書が届いたので、来週あたり行こうかなぁと思ってはいるんですけども・・・。
[PR]
# by kanan_c11_312 | 2007-04-05 23:59 | Lestrose 2007 春~夏
昨日は、お花見に行って参りました。

本当は、今日お花見に行こうと彼氏さんと約束していたのですが、彼氏さんの仕事の事情で、急遽昨日行ってきました。
初めて行った所だったんですが、ライトアップされていてとても綺麗でした・・・♡

・・・。

寒いーーーーー!!!((OдO;))ガクガクガク

本音です!(笑)
春なのに、あの強風と冷たさっ!!
ベロアジャケットとタートル着てるのに、冷たい風が、びゅおおぉおおおーっ!!と身体を吹き抜けていきまして。

震えながらのお花見&写真撮影となりました。
寒すぎて、手がかじかんで上手く撮れなかったです。

夜桜のイメージ・・・。
が、急いで撮ったので、自分ではあんまり・・・。
f0097271_22283364.jpg

胸元レース長袖ニット ピンク(2006)
定番キャミソール ホワイト(2006)
後ろリボンワンピース 紺色(2007)
薔薇のネックレス(作家さん手作り。200?)

本日の小物
ミニレーシートートバッグ(2006)
f0097271_22284586.jpg


風が強いから、桜が揺れて撮るのが難しかったです。
f0097271_2229055.jpg

地元の方が多いのか、皆さんダウンを着こんで、川の近くまで降りてお花見してました。
結構人が多かったです!
写真では、あまり人が写らないように撮影。
f0097271_2229916.jpg

川に沿って、ずーっと桜並木が続いてました。
f0097271_22292066.jpg


彼氏さんと去年の大河ドラマの話をちょこーっとだけして、帰ることに。
私があんまり寒そうにしてるので、彼氏さんが仕事で着てるジャンバー?を脱いで、肩から掛けてくれました。
ありがとう、彼氏さん・・・♪
でも、やっぱり今日風邪引いてるメールを貰って、『やっぱりね・・・』と思いました(笑)

帰りに、駅に着くまで、ふと思い出した歌があったんですが、それは私は幼い頃、母に教わったお手玉の曲。
彼氏さんに曲を言うと「知らない」とのこと。
やはり女性の方が知ってるんだろうな~と思ってたんですが、調べてみたら、その曲は、手毬歌だったんです。
しかも、歌詞が県によって多少違うのですが、私が教わった歌詞の1部は島根県で歌われた歌詞ということに気づきました。
どこから母は教わったのか不思議です。

そして昨日、彼氏さんと話してる時に歌詞を途中から忘れてしまっていたので、家に帰ってから母に聞いたのですが、その時答えてくれず、代わりにドライヤーをしながら一人で歌ってました(笑)

もしや母も忘れてる・・・?(´Д`;)
[PR]
# by kanan_c11_312 | 2007-04-04 22:29 | Lestrose2007コーディネイト
※春雷(しゅんらい)=春の初めに鳴る雷のことです。

昨日の雷は、春雷だったみたいですね!
これで、もう春が・・・って今日は3度も下がって肌寒かったです!
早くカーディガンを着れるくらいの暖かさになって欲しいですよ。

やっとブーツコーデが出来ました♪
色々なリクエストを前から頂きつつも、なかなか時間がなくて出来ませんが、もうしばらくお待ち下さい(≧x≦)っ。
必ずや、やりとげましょうぞ!

ところで、桜はもう満開みたいです。
早く見に行きたいなぁ・・・。

f0097271_22421926.jpg

レース付カーディガン ピンク(200?)
襟レース ノースリーブトップス(2006)
クレアローズボーダースカート ピンク(2006)

本日の小物
リボン付春ブーツ(サヴァサヴァ物。2007・3)
f0097271_23235160.jpg


担当さんがいつものお店を去ってから、1週間に1回は必ずレストのお店に行っていたのに、行きたいと思う気持ちがなくなってきました。
なんだか懐かしいものばかり目にいってしまって・・・。

担当さん元気かしら・・・

って、1日しかたってないよ!!!(笑)

その位、私は担当さん中毒だったんでしょうねー。
これ、担当さんにも言ったことあるんですけどね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

それにしても、桜が満開ということで、今週中に散りそうで嫌だなぁ・・・。

・・・。
北上しようかな?(笑)
[PR]
# by kanan_c11_312 | 2007-04-02 22:42 | Lestrose2007コーディネイト
いつも思うこと・・・。
それは、味噌汁の具を沸騰したお鍋のお湯に入れる時、どうやって入れているのか?

今日も、母が遅くなるとのことなので(仕事ではないのですが、今母が帰ってきました)、味噌汁を作ったんですが、具を切り終わって、沸騰したお鍋のお湯に入れる瞬間・・・。

私は火を止めます!(〃´・ω)ノ カチッ!

具を入れる瞬間って、お湯が飛び跳ねるじゃないですかー!(((>艸< lll)))。o(怖ッ!!)

その飛び跳ねたお湯が熱くて、なかなか入れれなくて、いつも火を止めてしまうのです。
母のを見てると飛び跳ねてる様子はないし、どうやって入れているのかなぁ・・・と思うのです。
そして、今日も私は火を止める・・・(笑)
母は「こんなのは慣れ!」と言うけれど、半分あってる気がしますが、なんか違う気がするんですよね~。
飛び跳ねない方法、どなたか教えて下さいませんかー!?(´Д`;)
なんて(笑)

コーデは、味噌汁とは全然関係ないですけど(笑)、今年の春は黄色系にしてみました。
f0097271_1958505.jpg

タートル長袖ニット グリーン(2007・3)
パネルレトリッシュフラワー ワンピース(2007・3)
薄いパステルグリーンの花のネックレス(ネグリン物。2007・3)

本日の小物
4月のカレンダー
f0097271_1959869.jpg

今月はパンジーと菫です♪
パンジーがオレンジ色で描かれるのは珍しいと思います。

え?
ワンピース?

・・・やっぱり買っちゃったんですよ~!(*´艸`)

でも・・・実はこれ、初回生産品です。
(今お店に出てるのは、追加生産3回目品)

・・・。
エイプリルフールということで・・・♪

て、今日だけの嘘じゃないし!!!
キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

パフ拡大
f0097271_19593060.jpg

裾拡大
f0097271_19594349.jpg

柄拡大
f0097271_2001420.jpg


以前も、着た時の写真を載せましたが、あの時は本当に買っていません。
あれから、やっぱり欲しくなって、お店では売り切れてる時に、他の方から譲って頂きました☆
今日は、違うコーデを載せようと思っていたんですが、折角のエイプリルフールの日なので、こちらに・・・♪

題名どおり、昨日の夜は大荒れで、雷が鳴り捲くっていて、いたるところで、犬の鳴き声も聞こえてました( ̄m ̄〃)
もうすぐ、桜も満開ですね!
[PR]
# by kanan_c11_312 | 2007-04-01 20:00 | Lestrose2007コーディネイト

私と担当さん

今日は、担当さんがいつものお店が最後の出社日でした。
担当さんにとって、初めての異動です。

担当さんのいつも来る時間を予想して、レストに行ってきました。
担当さんは、私が朝一に来てたんじゃないかと、がっかりしていたみたいで、とても喜んでくれていました。

私の初めての担当さん。
これまで、接客していただいた人の中で、人見知りしなかった人は初めてでした。
他の店員さんも、優しくていい方ばかりなのですが、多分、これからもこういう人は現れないでしょう・・・。
私と担当さんは(秘密♡)なのです。
(これじゃ、他の方はわからないよ・・・。でもどうしても言えないので、想像して下さい♪)

新しい物を見せて貰いましたが、ミニレーシーの長いバージョンスカートなど、私好みの物が入ってきていましたが、とりあえず、先週フェアをやっていたので、前払いして買った物を引き取ってきました。
(その時は、お店になかったので取り寄せという形で買いました)
また今度載せます♪
f0097271_22183150.jpg

そのフェアの時に頂いていた葉書です。
写真では、下のレースのワンピースが気になっていたんですが、実際見たらパーティー用しか使えないと想像を超えてしまいました。
逆に右のピンクのワンピースは、ウエストからリボンにかけての縁取りの部分がチューリップになっていて、可愛かったです。
どちらも限定物ですが、柄じゃない為、未だにお店にありました。

担当さんが次のお店に行ったら来て下さいね!と言って下さったので、行きたいと思うのですが、すぐ行くと恥ずかしいし、かと言って全然お店に寄らないというのも・・・。
いつ行ったらいいのか迷います~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) !

嬉しかったのは、
「また食事とか行きましょうね!」
と言って下さったのと(この言葉は友達として)、話の途中に、少し涙目になった担当さん。
会えなくなるわけじゃないから、私は泣かなかったけれど、じん・・・としました。

そして、いつもしてくださってる行動。
それは、私が角を曲がってお店が見えなくなる所まで見て下さっている事。
最後にいつも振り返れば、担当さんが手を振ってくれていました。
[PR]
# by kanan_c11_312 | 2007-03-31 22:35 | daiay
最近、色々な事があって落ち込んでいたんですが、皆様がリクエストしてくださったり、コーデを待っていて下さったりするので、元気を貰っています。

落ち込む理由はこれといってなくて、ただ、ぼーっとしていたいとか、そういう事なので、特に気にすることはないんですが、何もしない時は、ひたすら何もしなくなる私なので、

こういうコーデを待っていて下さる・・・!

とわかると、俄然やる気が出てきます(笑)
単純ですよね、私。

f0097271_23514918.jpg

レースの帽子 ホワイト(2005・?)
花モチーフ付マリエ ホワイト(2006・1)
花モチーフノースリーブトップス ホワイト(2006・2)
定番キャミソール ホワイト(2006・5)
フワラーペーズリーボーダーワンピース 黒(2007・3)

本日の小物
王冠のネックレス(ムーラ物。200?)
f0097271_23515895.jpg

こてこてのコーデなので、ネックレスはまたシンプルで。
こてこてネックレスでもいいんですけどね(´▽`*)ポワァン:.*.・。

f0097271_235297.jpg

このマリエ、多分ボレロでもそうだと思いますが、丁度後ろからリボンが出て、よし!
(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)くるくる v(・ω´・+)キラ─ンッ

これがカーディガンだと、また違うんでしょうね。
f0097271_23521652.jpg


今週は、長かった・・・気がします(>д<)っ
決算月の末だからでしょうかね~?

ブログのカレンダーを見ると、私は曜日決まらず、かなりの不定期ですね(笑)
[PR]
# by kanan_c11_312 | 2007-03-30 00:02 | Lestrose2007コーディネイト
この前、ふと小物を見ていると、鈴蘭のブローチが出てきました。
黄緑のタートルとよく合いそうだ・・・と思い、早速コーデをしました。

鈴蘭は5月頃、花が咲くのですが、暖冬だったせいか、春ブーツを履いた雨の日にもう咲いていました。
とても綺麗で可愛らしかったです。

鈴蘭のブローチは、私が幼稚園の頃、曾御婆様から貰ったもので、小物入れに入れていたことをすっかり忘れていたんですが、まだ大事に取ってあったのでした。
昔は、
『いつか大人になったら、これをつけてお出かけする日が来るかな・・・♪』
と思っていたものです。

ブローチを生かす為に、シンプルコーデにしました。

f0097271_2341353.jpg

タートルニット グリーン(2007)
シルケット楊流スカート ホワイト(2007)

本日の小物
鈴蘭のブローチ(曾御婆様より。19??)

f0097271_23411579.jpg

色が塗ってあるだけなのですが、今もピカピカです♪

今見ると安っぽいのですが、当時はいい値段のものだったのではないでしょうか・・・?
なんと言っても、大正時代ではなく、私の曾御婆様は明治時代の生まれの方ですし・・・。


f0097271_23412695.jpg

今では、あまり見られない縦のピンです。
つけにくく、上から針が出るようになってます。
昔の物は、大体針が出るんですよね。

昔から、よく約束を守ってくれる曾御婆様で、その幼稚園の頃に、白い箱の中に更に紫色の箱が入っていて、中は曾御爺様の金色の結婚指輪が入っていました。
それを見せてもらってから、それが欲しい!と何度か言ったことがありました。
でもそれは高いので(笑)、大きくなったらあげると言われていたのです。

何年かして、私は中学生になり、初めてセーラー服を見せに挨拶をしに行った時、1つの箱を曾御婆様から貰いました。
中は、その金色の指輪で・・・。

『受け取れない』
と私は言いましたが、
『約束してたから』
という事で貰ったのでした。

その時、凄く感激したんだっけ・・・o(>д<。)

確かそれは母に預けたはずなので、どうしたのか・・・?

ちなみに、曾御婆様は今も健在です。
[PR]
# by kanan_c11_312 | 2007-03-27 23:41 | Lestrose2007コーディネイト
『以前、春ブーツが欲しいけど・・・』
という事を書いて、履く期間が短いかも・・・と思って我慢していたんですが・・・。

白いパンプスを探してみましたが、今年の春物で白で気に入るのが、なかなか、ないんです!
ずっと気になってた春ブーツ。
ついに初春ブーツとなりました。

ずっと忘れられなかった、サヴァサヴァの春ブーツ。
この色は、真っ白じゃないので、色々とあわせやすそうです(´▽`*)ポワァン:.*.・。

この前早速履いてみましたが、ヒールがそこまで高くないので、履きやすかったです。
でも、ヒールが低いからといって、初日に卸したての靴で丸一日歩きっぱなしはいけませんね。
またもや筋肉痛です・・・(苦笑)
f0097271_21205366.jpg


この日は、ナンシーローズドットのミニスカートを合わせましたが、私には、やはりこのミニスカートは短すぎます!
欲しいものって、なかなか自分にあったものがないですよね。

あと、去年&今年は暖冬だったせいで、春ブーツを作ってるメーカーが少ないそうです。
このブーツも、買おう!と思った時にはサイズがなくなってて、また違うお店に行って買いました。
ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪
(買った所も、この色と私のサイズはこの1点だけでした)

ピンクもありましたが、ちょっと色が濃いので、私の持ってる服に合わせにくいかなと。
ピンクが多い方は、そちらのブーツでもいいかな♪と思います。

白いパンプスは、夏に出るものを期待します☆
[PR]
# by kanan_c11_312 | 2007-03-26 21:30 | 他ブランド