人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏南 柚子(かなん ゆずこ)のレストローズのファンページです。中傷コメントと思われるもの、又は不快な気分になったコメントは削除させていただいております。


by kanan_c11_312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の寒さにも華咲く乙女達よ 2006.11.23

まだまだパソコン壊れてる間のお話は続きます。(ってまだ3話目!?)

レストの担当さんと仲が良い、私。
メールしあうこともしばしば。
(と言っても、ほとんどは、レストの入荷とか、今日行きますよとかの内容)
取り置きしたりすると、ブログにのせるということを知ってるので、取り置きの紙に、品番の下に柄名を書いてくれたり・・・。
(あと雨だったら雨マークの絵を日付の横に描いてくれたり、猫描いてくれたり(笑))
ずっと、ご飯食べに行きましょう!と話していたんですが、なかなか両方の都合があわずにいました。
フェアが始まって、セールが始まって、店舗改装移転が始まり、オープンフェアが始まり・・・。
そして・・・そして・・・やっと・・・!
念願の夕食デートです~~~♡

担当さんの早番の日に、夕食しましょうと約束して、7時に待ち合わせをしていたのですが、20分くらい待っていました。
どうやら7時ピッタリに帰るはずだったのに、最後にお客さんにつかまってしまい、(私みたいなお客さんが止めたんだな、きっと)走ってそちらに向かってます~!とメールが。

その後、無事に会えてパステルへ食事に行きました。
担当さん
冬の寒さにも華咲く乙女達よ 2006.11.23_f0097271_23165882.jpg

私が買った長袖ベロアワンピースの色違いのグレーを着ています。
とても可愛い・・・♡


冬の寒さにも華咲く乙女達よ 2006.11.23_f0097271_23212363.jpg

この時、私が一緒のワンピース着てくればいいものの、担当さんはお店終わるとレストの服着ないと以前聞いたことがあったので、着てこなかったんですよ~!(ごめんなさい、担当さん!)
私の馬鹿っ。

担当さんが食べた高菜と海老のクリームパスタ
冬の寒さにも華咲く乙女達よ 2006.11.23_f0097271_23312981.jpg

1口貰いましたが、辛いものが駄目な人は駄目かも。
おいしいですが、ピリ辛です。

私が食べたきのこと海老のクリームパスタ
冬の寒さにも華咲く乙女達よ 2006.11.23_f0097271_23392349.jpg

クリームこってりで、甘めです。
おいしゅうございました。

担当さんが食べた黒蜜と抹茶のプリン
冬の寒さにも華咲く乙女達よ 2006.11.23_f0097271_23414252.jpg

こちらは、黒蜜濃厚です♪
甘~い!

私が食べたクリームチーズのプリン
冬の寒さにも華咲く乙女達よ 2006.11.23_f0097271_23431133.jpg

チーズ濃縮されてます♪
不思議な気持ちになりました。

ご飯のあとは、プリクラを撮りに行きました♡
冬の寒さにも華咲く乙女達よ 2006.11.23_f0097271_23543580.jpg

右 担当さん
左 私
担当さん可愛い・・・♡
他にもありますが、見たい人はご希望下さい。
続きでUPします。

プリクラの前に写真を撮ろうという話になって、以前投稿したイルミネーションの駅前で撮ろうかとか言ってたんですが、流石に他店の所なので・・・。
私が2人の写真を撮ろうと苦戦していたら、一人の若い?30代くらいの男性が近づいてきて
「写真撮ってあげようか?」
と手を・・・。

ひょえ~!
その行動に甘えていいのかしら・・・。
とかオロオロ思ってたら

男性「写真撮るだけでしょ?いいよ、貸して」
担当さん「じゃあお願いしますぅ~☆」
テンポが速くてついていけない私(笑)

担当さんの勤めレストが入ってる百貨店の地下シャッター前にて
左 担当さん 右 私
冬の寒さにも華咲く乙女達よ 2006.11.23_f0097271_23581556.jpg


撮って貰った後、
男性「はい。じゃあね」
さっとカメラを渡し、帰る男性。

ああいうのは格好良かったです~♪
ありがとうございましたとお礼を言う前に、颯爽と振り返らずにキビキビと歩いて行き、階段を上がって行きました。
私「今の人、凄いいい人でしたね~!!!」
担当さん「ホントいい人でしたね~!!!」
私「絶対今のことブログにのせます!!」
担当さん「ぜひ載せて下さい!!」

というわけで載せちゃいましたが、この会話かなり大声でしゃべってたから聞こえてただろうな・・・(笑)

おまけ
担当さんと食事をしている時、私には気になっていることがありました。
担当さんもそれを気にしていたようで、話してくれました。
店員さんとお客さんの間で、あまりこういうことはいけないんじゃないかということ。
エコヒイキみたいになっちゃうし、このことをブログに書くというのはどうだろうと・・・。

担当さんは話してくれました。
「○○さんは、大丈夫ですよ!いい人とわかってますから♪店長も何も言いませんでしたし、悪い人というのはすぐわかります。レストの情報を欲しがる人です。(中略)○○さんはそういうこと聞かないですし」
そう、私はレストの内々の事は率先して聞かないし、聞いてもあまり興味がないと思うのです。

そこで私も思ってた事を話しました。
話したいことは同じでした。
私と担当さんは、レストを通じて知り合って、仲良くなって・・・。
たとえば担当さんが元からの友達で、レストに勤めたとして、それ以降、一緒に遊んじゃ駄目とかはおかしくなりますもんね!

私はそう思ってます。
私は担当さんがレストを去っても、遊んだりメールしたいと思ってます。
この考えは間違ってるのかしら・・・。
by kanan_c11_312 | 2006-12-03 00:31 | daiay