人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏南 柚子(かなん ゆずこ)のレストローズのファンページです。中傷コメントと思われるもの、又は不快な気分になったコメントは削除させていただいております。


by kanan_c11_312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白いアネモネの花

アネモネは、通常赤い花が一般的ですよね。

去年の冬、12月。
私はレストのセールに行くか、それとも・・・と迷っていました。
今日は、レストとはちょっと違うお話をしたいと思います。

私が迷っていたものは、ロイスクレヨンというブランドの白いコート。
レストが私の好きなもの1位だとしたら、ロイスクレヨンは5位以内に入る位なんです。
以前もロイスクレヨンの商品は載せたことがあるんですが、冬になるとそこの商品が欲しくなることが多々あって、そのロイスクレヨンの服の値段は大体レストの1.5倍~2倍なんです。

事の始まりは11月後半。
最初に見に行ったお店で、デザイン違いのコートが3種類あって、その中の1着だけ試着させて貰いました。
最初の1着目はAラインの白いコートで、それも可愛い~!と言ってしまうほど。
ただ、値段が凄く高いんだろうな~と思って聞いたら、レストの2倍どころじゃない位、本気で目が飛び出すほど高かったんです!!!

正直に
「え!?・・・・・・高い!!!」
と言ってしまったほど(笑)
店員さんも
「ですよねー。高いですよねー。私も今までロイスでこんな高いコートが出たのを見たのは初めてです」
と言ってました。
そんなお金はないので、ウィンドウ越しに(ショーケースに飾ってあるわけではないのですが)毎日眺める日が3日間程、続いてました。

が・・・しかし!!!
その3日後、デザイン違うコート3着とも、その店舗で完売!!!

びっくりしました。
やはり、『ロイスクレヨンもレストのように凄く好きなファンがいるからな~・・・』と思いました。

がっかりしていたら、その3日間後くらいにその3種類とはまた違うコートが、1着だけ入ってきてました。
またつられて、そのコートを試着させて貰いました。
他の3種類より、そのコートの方がすっごい好みだったんですが、また同じ値段!!!

どうしよう・・・。

他の店舗で取り寄せてもらえば、もうすぐ12月に、その店舗で10%オフとキックバックが同時に開催されるから、そっちで買ったほうが・・・とまた1週間悩んでいたら・・・。

またなくなってました!!!
かなりショックで、フラフラ。
ショーケースの中のトランペット眺めてた少年(童話)をやってたら、突如なくなってたみたいな。
それでも悩んで悩んで、そのお得な方のロイスのショップにその期間に取り寄せできないか、聞いてみたら、通常は1週間取り寄せ時間をもらうと・・・。

でも、その店員さん、とってもいい方で、
「なんとか2日間でやってみましょう!もし、試着してやっぱり似合わないとなったら、キャンセル料もいただきませんし、やはり気に入って着ていただきたいですから」
と。
なんて優しい・・・(泣)

店員さんの『なんとか』が、なんと間に合って、見事購入しました!
ずーっとずーっと悩んでたコート。
取り寄せしてもらっても、やめようかどうしようか悩んでて、試着しても悩んでたんですが、もうボーナスとカードで購入しました。

長々なりましたが、それがこちらのコートです。
白いアネモネの花_f0097271_20505226.jpg

着てないので、シルエットが上手くでなかったです。
あと、凄いファーの重みで、下のフワっと感が上手く出なかったです(笑)
もう、ふわふわです。

生地は遠目から見ると、ツイードに見えるのですが、実はこういうレースになってます。
白いアネモネの花_f0097271_2051094.jpg


ボタン拡大
波と船と百合の紋章。
白いアネモネの花_f0097271_20513771.jpg


レース拡大
これ・・・レースがコート全体を包んでます。
白いアネモネの花_f0097271_20514475.jpg



なぜ題名がアネモネかというと、結果白いコートが4種類あったんですが、それぞれ花の名前がついていたからです。
ロイスは通常、ロイスクレヨン家の人物の名前が洋服につけられているのですが、コートは花でした。

赤いアネモネの花言葉は、「はかない恋」「あなたを愛します」など恋の言葉なのですが、白いアネモネは「無邪気・清純無垢」「期待・希望」なのです。

そんな人に私はなりたい。
by kanan_c11_312 | 2007-01-17 21:44 | 他ブランド