人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏南 柚子(かなん ゆずこ)のレストローズのファンページです。中傷コメントと思われるもの、又は不快な気分になったコメントは削除させていただいております。


by kanan_c11_312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の雫と鈴蘭 命沸き起こる芽吹き 編

この前、ふと小物を見ていると、鈴蘭のブローチが出てきました。
黄緑のタートルとよく合いそうだ・・・と思い、早速コーデをしました。

鈴蘭は5月頃、花が咲くのですが、暖冬だったせいか、春ブーツを履いた雨の日にもう咲いていました。
とても綺麗で可愛らしかったです。

鈴蘭のブローチは、私が幼稚園の頃、曾御婆様から貰ったもので、小物入れに入れていたことをすっかり忘れていたんですが、まだ大事に取ってあったのでした。
昔は、
『いつか大人になったら、これをつけてお出かけする日が来るかな・・・♪』
と思っていたものです。

ブローチを生かす為に、シンプルコーデにしました。

雨の雫と鈴蘭 命沸き起こる芽吹き 編_f0097271_2341353.jpg

タートルニット グリーン(2007)
シルケット楊流スカート ホワイト(2007)

本日の小物
鈴蘭のブローチ(曾御婆様より。19??)

雨の雫と鈴蘭 命沸き起こる芽吹き 編_f0097271_23411579.jpg

色が塗ってあるだけなのですが、今もピカピカです♪

今見ると安っぽいのですが、当時はいい値段のものだったのではないでしょうか・・・?
なんと言っても、大正時代ではなく、私の曾御婆様は明治時代の生まれの方ですし・・・。


雨の雫と鈴蘭 命沸き起こる芽吹き 編_f0097271_23412695.jpg

今では、あまり見られない縦のピンです。
つけにくく、上から針が出るようになってます。
昔の物は、大体針が出るんですよね。

昔から、よく約束を守ってくれる曾御婆様で、その幼稚園の頃に、白い箱の中に更に紫色の箱が入っていて、中は曾御爺様の金色の結婚指輪が入っていました。
それを見せてもらってから、それが欲しい!と何度か言ったことがありました。
でもそれは高いので(笑)、大きくなったらあげると言われていたのです。

何年かして、私は中学生になり、初めてセーラー服を見せに挨拶をしに行った時、1つの箱を曾御婆様から貰いました。
中は、その金色の指輪で・・・。

『受け取れない』
と私は言いましたが、
『約束してたから』
という事で貰ったのでした。

その時、凄く感激したんだっけ・・・o(>д<。)

確かそれは母に預けたはずなので、どうしたのか・・・?

ちなみに、曾御婆様は今も健在です。
by kanan_c11_312 | 2007-03-27 23:41 | Lestrose2007コーディネイト